PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

道産酒の夕べ 友醸の会 in札幌

do12.jpg


いやはや、行って参りました(笑)。

昨夜行われた「道産酒の夕べ」。

笑った、飲んだ、楽しかった(笑)。



HBCラジオで放送されている、

道産酒の番組「蝦夷マリアージュ」。

通称エゾマリのパーソナリティー鎌田孝さんと小橋亜樹ちゃん。

2人の番組のスピンオフのようなイベントが開催されまして(笑)。



ちょっと珍しい道産酒や、

これから発売の酒、

そして、道外の酒蔵で北海道米を醸してくれている酒など、

さすがのラインナップ!!!


参加者300名。




do3_201604250900461ec.jpg


さて、今宵も楽しい酒の宴を。

乾杯!


do1_20160425090048c76.jpg


「福司純米吟醸・吟風彗星」

「北の勝」の純米、

今は希少な「熊ころり」。


do4_201604250900496a0.jpg


農家の酒2015、風のささやき。


do11.jpg


こちら、北海道の酒業界を引っ張る鎌田さん。

今日もさすがの司会進行!!


do2_20160425090051236.jpg


こちらは、道産米をつかって醸してくれている道外の酒造。

「阿櫻・特別純米無濾過生原酒彗星」

飯沼醸造の「姿・袋吊斗瓶囲い純米大吟醸きたしずく」

美冨久酒造の「三連星・純米吟醸彗星」

どれも美味しい~~~!米の甘味を感じます。


do10.jpg



日曜日なので料理人の参加が多かったよう。

ひさしぶりの再会も嬉しく。

話に夢中になりすぎたみたい(笑)。



do5_2016042509012239d.jpg


これもありました(笑)。

鎌田さんと一緒に作成した3Dフィギュアです。

この実物の人間が会場に勢ぞろいしていたので、

みんなで集合して記念撮影しました(笑)。


do9.jpg


おおお!!

奥尻の日本酒まである!



do8.jpg


これが、新発売の二世古大吟醸無濾過生原酒きたしずく40

これからの季節にちょうどいい、アッサリした味わい。

厚岸産のシラウオにも合わせたい。


再会って嬉しいね、ありがたいね。

来年の春も開催するそうです。

みなさまも是非ご一緒に。


















関連記事

| 寿司屋のお酒手帳 | 09:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT