PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京王プラザホテル22階 鉄板焼やまなみ オープン!

ya11_20160502150111cc3.jpg

(わたしたちのビルの重油漏洩事件は、
まだ何も進展していないのです・・・・
が、悩んでいても仕方がない!!
ということで鉄板焼きを食べに来ました。)




京王プラザホテルの22階に
27日にオープンしたばかりの、
「鉄板焼やまなみ」です。


鉄板焼きっていうとね、
とっても高級なイメージなんだけど、
たまにはこんな場所で札幌の夜景を見ながら
何もかも忘れて過ごしたいものです・・・・・・・・









ya1_2016050215011239f.jpg


以前の空間とは、まったく違う雰囲気でステキ。


ya2_20160502150114d95.jpg


今日、お願いしたのは「藻岩」コース。
サロマ牛と魚介のチョイス。
サロマ牛って意外と流通が少ないので、
ここで食べられるのはお得です。
先付は湯葉とキャビア。


ya3_2016050215011505e.jpg


前菜は、いろいろ旬の盛り合わせ。
合鴨や大きな帆立など美味。


ya4_201605021501175fc.jpg


今日の鉄板焼きの食材。
太いアスパラの焼き立てを食べられるのは、
やっぱり鉄板焼きならでは。


ya6a.jpg


ツブ、ホタテ、鮭、サロマ牛、小豆菜、アスパラ、海老、じゃがいも、長芋、そして、昆布も焼くんです!!
これが最高だったわ。小豆菜も焼き立てで素晴らしく旨い。


ya7_20160502151234093.jpg

海老の香ばしい香りがして、食欲全開。


ya7a.jpg


夜景もすばらしい。



ya8_20160502151237a22.jpg

海老とホタテ。


ya10_20160502151239a9f.jpg

鮭は大将とシェアして♪
皮もパリパリになるまで焼いてくれるのだ。
鮭は皮が旨いからね♪



ya12_20160502151652443.jpg

ツブは身も旨いけど、肝も焼いてくれるのよ。
焼き立てで出される肝もまた格別。


ya13_201605021516543ce.jpg

白ワインは、三笠タキザワワイナリーのソーヴィニヨンブラン
完売になっているワインがここにありました!


ya14_201605021516557c2.jpg

旬のアスパラ~~~~!旨い!


ya15_2016050215165672b.jpg

サロマ牛はレアでいただきます。
ジューシーで甘くて濃厚な肉味。

ya16_201605021516587c6.jpg


なんと、蟹の焼きめしです。
普通はガーリックライスしかないんだけど、
ここは毛蟹と雑穀米の焼御飯が選べるのだ。
これは毛蟹を食べた方がいい!!(両方シェアすることもできます)



ya17_20160502152304c3a.jpg


白ワインのゼリーと苺のシャーベット、そして食後のコーヒー。

これで一番安いコースだったんだけど、大満足でした(笑)。
昆布を焼いたり、小豆菜を焼いたりと、定番を打破してくれる心意気。
京王プラザのシェフは道内の食材をあちこち見に行っているので、
偶然バッタリ会うんです、何度もね(笑)。
アンテナが同じって、嬉しいです。

6月1日から鉄板焼きランチがスタート(鉄板焼きでランチは珍しい)
ランチは3500円からとリーズナブルです

これも行かねば(^^)


京王プラザホテルやまなみのホームページはこちらです。













関連記事

| 北海道のお店紹介 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT