PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

揚子江へ 中華と寿司のお店

IMG_4120.jpg



ついに、

ついに!!

あの有名な「揚子江」へ行ってきました。

中華料理の「揚子江」と
寿司の「黄金寿し」が同時に楽しめるお店。
札幌市民にこよなく愛されている
札幌の老舗なのです。


私たちの店と休日が一緒なので、
なかなか家族で行ける機会がありませんでしたが、
今回はみんなで行ってきまして(笑)。



なんともアットホームな、しあわせな時間でした。




64000000003.jpg


暖簾をくぐると
広いテーブル席とカウンター。
奥の広い座敷にもすべて宴会の予約がはいっていたようで、
お店の女将さんも、テキパキと動いてました。

3丁目の夕日のような、昭和な雰囲気がたまらない。


64000000001.jpg


サラリーマンにこよなく愛されるメニュー。


64000000002.jpg


わたしは、酒のつまみを(笑)。


64000000004.jpg


息子はこちら。
これがウワサのボリューム満点から揚げ。


64000000005.jpg


ジューシーで旨い!!!ヽ(≧∀≦)ノ



64000000006.jpg



ここは、中華と寿司の両方食べられるのね。
安くてボリュームがあってサラリーマンの満足度が高い。
つねにひっきりなしに電話がかかってきて人気です。
私たちは開店と同時に入ったのでなんとか入店できたのよ。


64000000007.jpg


スーツ姿サラリーマンが団体様で
どんどん暖簾をくぐってきます。
活気があっていい雰囲気。


64000000008.jpg




こちらの女将さんが人気者。
笑顔でテキパキと厨房を切り盛りしてくれるの。
その姿が凛としていて気持ちいいのです。
こんな昭和なお店が愛されるって嬉しいです。


大満足の一日。




揚子江
札幌市中央区大通西15丁目
ランチ11時からディナー17時から
日曜休み
予約必須






関連記事

| 北海道のお店紹介 | 13:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT