PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旭川で日本酒を飲むなら 日本酒bar生駒

64000000147.jpg


旭川で日本酒を飲むならここだ。

そんな話をよく聞くんです(笑)。


カウンターで日本酒の話になると

お客様がこれぞというお店をいろいろ教えてくれるから有り難いの。




旭川に泊まった夜。

そりゃあもちろん、はしご酒になるわけで。




札幌の日本酒バーかま田のオーナーに

教えてもらったのは、「日本酒bar生駒」。








64000000154.jpg


夫とふたりで、

夜の旭川をぶらりぶらり。


64000000139.jpg


こちらが、オーナーの生駒さんです。


さてさて皆さま!!

私がこの店を気になっていた理由がもうひとつあるんですよ。

実はね、わたしの旧姓は「生駒」なのですw(゚o゚)w


大将と結婚する前は、生駒さんだったのよ。

北海道では生駒という名前が少ないので

一度来たいと思っていたんです。

同じ名前だから親戚じゃないか????ってね(笑)。



64000000131.jpg


旭川でしか入手できない、「農家の酒 生酒」。

ここで飲めたのは最高のラッキーでしたね。


札幌で酒匠でもあり、

世界利き酒師コンクールで世界第二位になった鎌田さんのおすすめ店。

カウンターには、もちろん鎌田さんの名刺も置いてあるのよね(笑)

日本酒のラインナップも充実!




64000000129.jpg


日本酒バー生駒。


多分、先祖がつながっているはずだっ!!(笑)。


生駒さん、是非、また一献お願いします・・・・・+゚。*(*´∀`*)*。゚+






日本酒bar生駒

旭川市3条通り7丁目右1号








関連記事

| 旭川  幌加内 江丹別 | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT