PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奥尻・函館 夫婦旅2 鍋釣岩と奥尻ワイナリー

64000000174.jpg


やっぱりプロのカメラマンの撮影は違うわ~~v(o゚∀゚o)v



フリーペーパーで連載中の夫婦旅

この日の奥尻島はあいにくの強風だったけど

それに反して心に太陽!!(笑)

おかげで少し晴れ間も見えてきました。





奥尻ワイナリーと球島山展望台へ。











64000000173.jpg


有名な鍋釣岩の撮影スポットではなく、

鍋釣岩の裏側から撮影しました。

北海道南西沖地震の前までは、この鍋釣岩まで歩いて行ける岩場があったそうです。



64000000167.jpg


奥尻ワイナリーの見学へ。

試飲も楽しみ.゚+.(・∀・)゚+.



64000000168.jpg


奥尻ワインは、ピノグリとシャルドネ樽発酵を試飲。

この2種類は現在人気がありすぎてワイナリーだけの販売なのです。

もちろんこれをお買い上げ。


64000000169.jpg


南西沖地震の復興のためにスタートしたワイン造り。

あの悲しい出来事が奥尻ワイン誕生のきっかけになったのです。


64000000170.jpg



時期によってタンクの中まで見せてもらえることもありますよ。


64000000175.jpg


樽はフランス製のオーク。

なんともいえない香りが漂う空間です。

耳をすませば発酵の音まで聞こえてきそうで。


64000000176.jpg


ワインの樽を見ただけで幸せな気分になっちゃいますね(笑)


64000000177.jpg


それにしても広いなぁ、設備も近代的。


64000000178.jpg


様々な質問に答えてくれました。ありがとうございます。


64000000179.jpg


見学の後は、おまちかねの試飲とワインの購入。(*´∀`人 ♪



64000000181.jpg


奥尻島限定のワインアイス。

ワイナリーのテラスで食べるのが最高!!


64000000182.jpg


こちらは、ウニのオブジェ。

「うにまるモニュメント」でございます。

大胆なウニの造形美。


64000000171.jpg


続いて、球島山展望台。

この階段を着物で上がるのが乙です(笑)。

強風のため着物の裾がめくりあがること必須だけどね ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


64000000172.jpg


すごい眺めでしょ~~気持ちいいんだよ~~~

ちなみに天気の良い日はこうなるのよ。



時は金なり。

さぁ、みんなで北海道を旅しよう(* ´ ▽ ` *)




フリーペーパー健康情報マガジンスコブル

スーパーや薬局などいろいろなところに配布されておりますので

お手に取った方は是非ご一読くださいませヽ(≧∀≦)ノ








関連記事

| 函館 七飯 江差 北斗 | 12:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT