PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館国際ホテル 夫婦旅

64000000262.jpg


健康情報誌スコブルの取材編です。

奥尻から函館へ。

HACであっという間の飛行機の旅。



新幹線の影響で、

函館はどこも満員フル稼働なんです。

そんな中でも朝食が美味しいと評判の函館国際ホテルへ。


函館国際ホテルは、

朝食が美味しいホテル2016で

全国4位なんですって!









64000000249.jpg


ホテルの部屋は、函館のベイエリアが見える

ステキなコーナーツイン。

アール型の窓から見える夜景も期待大。


64000000250.jpg


これは窓ごしに撮影した画像。

観光遊覧船ブルームーンが見えるよ。


64000000251.jpg


ホテル1階のラウンジ ル・アーヴル。


64000000252.jpg


ここの野菜ジュースが極旨。

ビタミンを壊さないように低温圧搾で作るジュースを飲んでみたんです。

三つ葉と小松菜、ホウレンソウにパインなど旨味と香りが生きてます。

うま~~~~い


64000000253.jpg


大将は、野菜ジュースが大好きなので

毎朝ジューサーで絞って作っているんだけど、それとは違う深い味わい。


64000000257.jpg


夕食はレストランアゼリアで。


薬膳料理って、身体に良いというのは理解できるけれど苦手な人も多いのもの。

薬のような強い香りが多いからなんだろうけれど、ここ薬膳は全く違って驚いた。


薬のような香りがまったく無くて美味しい!!!


今までの薬膳の概念を良い意味でひっくり返された感じ。



64000000263.jpg


ホテルの総料理長である木村史能さん。

木村シェフは実はすごい技能を持っているんです。

お話しを聞いてびっくりしましたね。

北海道ではじめて薬膳の国際免許を取得した人物なんです。


お話しも上手で、いつのまにか薬膳ワールドに引き込まれていました(笑)。


64000000254.jpg


雲丹とフカヒレの姿煮。


64000000255.jpg


料理って、その人の経験や生き様がダイレクトに伝わるもの。

木村シェフの薬膳をたべるために、再訪したいと思ってます。


64000000261.jpg


やっぱりプロに撮影してもらうと、最高だわね(笑)。

記念にアルバムにして残しておこう~~(^∇^)ノ


次は函館散歩編です。





函館国際ホテル

函館市大手町5-10

ホームページはこちら。





関連記事

| 函館 七飯 江差 北斗 | 09:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT