PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大通西14丁目ランチ フレンチ Lovey ラヴィ

6400000000300.jpg


そういえば、

しばらく札幌市内のグルメ情報をアップしていなかったような(笑)。

女将業の合間にやっている旅の仕事もオンシーズン。

旅取材で忙しくて嬉しい悲鳴(笑)。

地方のグルメ情報が多くなってきますね。


休みの日以外は外食をしなくなってきたので

身体に優しい日々が続いているんです (^∇^)ノ



友人とのランチも久しぶり。



場所は、西14丁目にあるフレンチのラヴィ。

とあるホテルの総料理長がおすすめするお店。








64000000284.jpg


大通西14丁目。

フランス国旗が目印なのでわかりやすい。

大通のメインから少し離れているちょっとした穴場。

行ってみて大正解だった。

旨いわ。



64000000283.jpg




一言でいうと、リーズナブルでコストパフォーマンス抜群。

この値段でいいの?という衝撃と共に、

その味も太鼓判のおいしさなんです。

フレンチにはめずらしく飲み放題もやっているチャレンジャーな店主です。

女子会や野郎会(笑)にもイケる。



64000000285.jpg



店内はカウンターあり、テーブル席あり。

一人のお客様も大丈夫。


64000000286.jpg



オーナーの安田知弘シェフ。

明るくてきさくなご夫婦。

おふたりと会話をしながら過ごす時間も楽しかった。



ランチは1528円から。

2種類から選べる前菜。

コールラビの冷たいポタージュ 生ハム風味のカプチーノ添え


6400000000298.jpg


日々のランチを楽しむのに、気兼ねなくサクサクと行けちゃうお店は魅力的。

美味しいものを食べながら、ゆるゆると解放感を感じたいからね。

そういう意味でラヴィはおすすめ。


6400000000299.jpg



道産の豚肉を焦がしバターで。

食材の産地を訪ねながら、

その土地の旅の記憶が思い出せるって、幸せなことだなぁ。


6400000000301.jpg



道産鶏もも肉のパロティーヌ。

すこし酸味のあるフランボワーズビネガーが夏にぴったりなのね。


6400000000302.jpg


食後のデザートもしっかり美味。


6400000000303.jpg


6400000000304.jpg


絶対的な安心感のある、フレンチラヴィ。

この人がつくる料理はあたたかい味がするに違いないと思えるんです(笑)。


やっぱり、料理は人なんだね。





さて、今日は金曜日。

しっかり頑張るぞ~~~~~ヾ(o´∀`o)ノ

(そして日曜日はグルメ三昧っ!)





フレンチ ラヴィ

札幌市中央区大通西14丁目3-19

みふじビル1階

市電西15丁目駅から徒歩3分

 


関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT