PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

らぁめん in EZO 南郷店 油そばに舌鼓

6400000000346.jpg


南郷18丁目の界隈に新しくラーメン屋ができてました。

7月1日にオープンしたばかりなんだって。

らぁめんinEZO。


このあたりは買い物でよく利用するので、

通り道なのです。









6400000000341.jpg


場所は、南郷18丁目の生協ルーシーの近く。

道路挟んで向かい側にある、黄色いハデハデな店構えがすぐに分かります。

車も数台停めることができるのね。


6400000000342.jpg


煮干しで有名なお店で、西8丁目に本店があるらしい。


6400000000319.jpg


食券を買うっていうのが最近あまり無いことなんで新鮮でした(笑)。


6400000000343.jpg


新しいので清潔感のある店内です。

カウンターあり、テーブル席あり、結構広いです。

店主の黄木哲哉さんが朗らかで優しい対応をしてくれて。

居心地のいい雰囲気が嬉しいラーメン屋さん。

スタッフも優しくていい感じです。



6400000000320.jpg



どれも気になる~~~~(笑)。

油そばの女子盛りにしてみた(笑)。

大将は、EZO味噌の並盛で。


6400000000321.jpg


こちらEZO味噌の並盛 780円。


6400000000322.jpg


おおおお~~~~(笑)。

麺が太いのね。

味噌が濃厚で、メンマは角切り。

チャーシューも麺と絡まる美味しさです。


6400000000323.jpg


麺が太いのって大好き。

田舎蕎麦のような縮れ麺がもちもちしてて旨いわ。


6400000000325.jpg


油そば女子盛り(笑)。

女子盛りでも結構なボリュームがありそう。

にんにくも入れてもらいました。


6400000000329.jpg


卵黄をくずして・・・・・


6400000000330.jpg


とろとろに・・・・・


6400000000331.jpg


うまいにゃ~~~~ヽ(≧∀≦)ノ


6400000000334.jpg


油そばの最後に、ちょびっとごはんを投入。

(注文するときに自動的についてきます。いらないときは断れます)


6400000000337.jpg


油そばと具と汁を少し残しておいて・・・・


6400000000338.jpg


ごはんを投入!!

巷で流行った「そばめし」みたいだね。



6400000000339.jpg


混ぜ混ぜして~~~~


6400000000340.jpg


旨い!!!





ビールのおつまみになる油そばって嬉しい(笑)。

きっと病みつきになるに違いない。






らぁめんin EZO 南郷店

11時から22時まで水曜日休み

札幌市白石区栄通19丁目4-1

☎011-595-8828





関連記事

| 北海道のお店紹介 | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT