PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帯広へ 花をめぐる旅

IMG_4579mini.jpg


お天気予報とにらめっこ。

ここだという晴天の日に決行した帯広への旅。


初夏の帯広は

花々が咲き誇る夢のようなシーズン。

紫竹ガーデンや、真鍋庭園など

有名なガーデンがたくさんあるの。



今いかなくちゃ、もったいない。









バス5


札幌から帯広まで中央バスポテトライナーで3時間半の旅。

3列シートのバスで映画を見ながらリラックス。涼しいし、トイレもあるし便利。


64000000235.jpg


帯広駅前のデジタル温度計が34度に(笑)。暑い!

帯広駅から十勝定期観光バスに乗り、ガーデンめぐり。

一日コースも半日コースもあるから時間の余裕に合わせて。


6400000000361.jpg


日本の三大庭園のひとつである「真鍋庭園」。


6400000000360.jpg


まるで京都にトリップしたような大人の空間へ。


6400000000362.jpg


美しい花々を愛でながら、歩くこと30分。

北海道の爽やかな夏を楽しむには最高の時間です。



6400000000363.jpg


真鍋庭園の敷地内にあるカフェへ。


6400000000365.jpg


バスでまわるから、ここでビールも飲めちゃいます(笑)。

運転しないリラックスも楽しみながらね。


64000000234.jpg


大きな花時計で有名なハナック。

北海道生まれなのに、初めて訪れることができました。

基本をしっかり見ることができるのがバスツアーの良いところだよね。


6400000000366.jpg


行ってみたかった、紫竹ガーデン。やった~~~初訪問。


6400000000367.jpg


綺麗なお花がいっぱい~~~~~(*´∀`人 ♪


64000000236.jpg


花の香りにこれほど癒されるなんて。


6400000000368.jpg


紫竹ガーデンはいたるところにベンチがあるのね。

疲れたらすぐに休める優しさの対応。

カフェに入ったらオーナーの紫竹さんがいらしてて。

ご挨拶できて感激しましたヽ(≧∀≦)ノ


6400000000372.jpg


こちらは十勝ヒルズ。

十勝ヒルズは十勝の食と農を見て感じて学ぶこともできるガーデン。

わぁ~~~~~ステキ~~~~(笑)

広い~~~~


6400000000369.jpg


広くてきれいな敷地は、北海道ならではの十勝を感じることができます。

小高い丘からの眺めがこれまたスゴイ。

空間の解放感って、十勝のためにある言葉だわ(笑)。



6400000000370.jpg


こまめに水分を補給して。

ガーデンごとに必ずあるカフェに立ち寄るのも楽しみ。

十勝あずきソフトクリームが飛ぶように売れていました(*´∀`人 ♪

ソフトクリームめぐりってのも、いいかも(笑)。


6400000000371.jpg


十勝といえば豆。

豆でできた酢や、珍しい種類の豆も売っているので、是非お土産に買いたいもの。

やっぱり十勝は広いです。

車で行くのもいいけど、迷うことがないバスツアーがラクちんです(笑)。

ガーデンもいろいろ行けるしね。

ビールも飲めるし(笑)。



帯広で泊まるホテルといえば、北海道ホテル。

こちらは次回くわしく。








関連記事

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 11:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT