PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラサンテでお祝い会

64000000000420.jpg


定期的にお邪魔しているラサンテ。

季節の変わり目には必ず訪れたい場所なのです。




今日は、知人のお祝い会ということで

みんなで行ってきました。









64000000000421.jpg


7月のはじめ。

この時期の北海道は、どこに行っても最高の素材を楽しめる。

今日は、この一皿の中にどのようなワールドが展開されるのでしょう。


64000000000422.jpg


ホワイトアスパラガスのピクルス。

高橋シェフのピクルスは優しいテイストでいつもホッとします。


64000000000423.jpg


ホワイトアスパラのスープ 生うにと海老のコンソメジュレ

7月の北海道はウニ祭りですからね~~~ヾ(o´∀`o)ノ


64000000000424.jpg


トキシラズのスモークと帆立のサラダ

しっとりと甘いトキシラズの柔らか食感が最高。


64000000000425.jpg


今日はお祝い会だったの。

北海道の食と観光にかかわる人たちの、

日々のチャレンジに耳を傾けながら。

嬉しい祝いのシャンパンで。


64000000000426.jpg


クリサワブランがあったよ~~~(=゚ω゚)ノ

今、一番人気のワインのひとつ。

和食とも相性のいいクリサワブラン。


64000000000427.jpg


丁寧に創られた一皿の衝撃。

舌にのせると溶けていく旨さ。


64000000000428.jpg


64000000000429.jpg



フォアグラに合わせるのは、富良野産トウモロコシゴールドラッシュのソース。

香ばしくて甘いトウモロコシのソースは、

濃厚なフォアグラにも負けない相性の良さ。


64000000000430.jpg


足寄石田めん羊牧場の7歳のマトン薪焼き

はっきりとした羊の味を楽しめる筋肉質な肉。

噛めば噛むほどに幸せになれるんだわ~~~~ヾ(o´∀`o)ノ


64000000000432.jpg


デザートはいろいろ選べます。

少しづつ一皿に盛り付けてもらうという贅沢。


64000000000431.jpg



最近すっかり甘いものが食べられなくなりまして・・・・

デザートの代わりに、ちょっとでいいからとチーズをお願いしました。

もちろん北海道のチーズです。



北海道に生まれて、

心から良かったと思えるそんな時間でした。









関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT