PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

利尻島のラーメンが旨すぎる ラーメン味楽


64000000000477.jpg


利尻島にある雰囲気のいいカフェ、

「りしりに恋して」。



コーヒーを入れる水は

すべて利尻麗峰湧水を使用しているので

とっても美味しいのです。







64000000000478.jpg


渡辺商店の母屋にあるスペースを利用した、

古民家風なカフェ。


64000000000479.jpg


あわび最中190円。

カフェのドリンクメニューは、

利尻の湧き水を使った緑茶やコーヒーが美味。

利尻シソサワーや利尻山ブドウサワーなどアルコールもあるんです。


64000000000480.jpg


海藻で作ったアート作品が展示されているギャラリーは必見。

海藻アートは体験もできるので、こちらでゆるりとした島の時間を過ごせそう。


64000000000483.jpg


利尻ラーメン味楽さんへ。

ミシュランピブグルマン選定されている実力店なのです。


64000000000485.jpg


このスープがすごい。超旨いラーメンでした。


高価な利尻昆布がたっぷりと入っている「焼き醤油ラーメン」。


利尻昆布とガラスープのブレンドは、

西山製麺の中太麺とちょうどよく絡みます。


64000000000484.jpg


スープの旨さに、しばらく無言で食べました。旨い。


64000000000486.jpg


一緒に別皿で出てくる、おぼろ昆布をのせて食べても旨い。


64000000000482.jpg


ラーメン味楽で食べた後は、近くの米田商店さんへ

こちらでは毎日この時期になるとウニを販売しているんです。

ほとんど行先が決まっているので手に入らないことも多いみたい。


64000000000481.jpg


これが今日獲りたてのバフンウニ。

お土産に買って帰りまっす。



64000000000487.jpg


最後に、「ミルピス」さんへ。

利尻島で売っているソウルジュース(笑)。

島に来たら必ず立ち寄る観光スポットですよね。


64000000000488.jpg


ミルピスいただきます~~~(笑)


64000000000489.jpg


さて、利尻島での1泊2日。

ウニに囲まれウニを食べまくる最高の時間でした。

帰りは、飛行機(HAC)にて札幌へ帰ります。

やっぱり、飛行機はラクだわ(笑)。


次も飛行機で来よう!!


利尻のみなさま、利尻のウニの皆さま(笑)、ありがとうございました。







関連記事

| 利尻島 | 13:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT