PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釧路 鳥松 ザンギ発祥の店 

64000000000558.jpg


釧路へ行ったら、

ここは必ず行きたかったのです。

そうそう、釧路の老舗「鳥松」



釧路ザンギ発祥の店です。

注文したのは、もちろん「骨付きザンギ」。






64000000000560.jpg


今回は中央バスの旅。

のんびり5時間半のバスで釧路へ。

まとめバージョンはまた後程掲載しますが、しばらくはピックアップ編をお楽しみください。


64000000000555.jpg


釧路のソウルフードといえば、この鳥松。

釧路ザンギ発祥の店と言われているんです。

帰郷したら必ず立ち寄るという人も多い名店。

たくさんの釧路の漁師たちの胃袋を満たしてきたんだろうね。


64000000000553.jpg


ザンギにはビールと言いたいところだけど、

釧路に来たら、やっぱりこれでしょ。

地酒の福司


64000000000554.jpg


早めに入店したので、幸いにもカウンターの奥に陣取りました。

オヤジさんの背中に哀愁を感じながら、いざ実食。

日本酒をオヤジさんに「飲んで」と渡すとニッコリしてくれた(笑)。


64000000000556.jpg


揚げているところを見ることができる絶景のポジションです(笑)。

山盛りの唐揚げって、今も昔も憧れるものなのよね。


64000000000557.jpg


ジューシー!!!!

旨そう~~~~(笑)


64000000000558.jpg


骨付きと骨なしがあるんですけれど、

おすすめは骨付きです。

豪快にかぶりついていただきます。

旨い。


64000000000559.jpg


ふと見ると、店前にお持ち帰りの唐揚げを買う客が列をつくってます。

家族みんなで食べるのは、ケンタッキーじゃなくて、鳥松!!

こういうのって好き。


64000000000561.jpg


海猫の声を聴きながら、日暮れ。

さわやかな潮風。


いいなぁ、釧路。


64000000000562.jpg


さて、釧路はしご酒の夜、スタートしよう。











関連記事

| 釧路 | 09:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT