PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釧路 福司を楽しむお店 蔵人 (くろうど)

64000000000569.jpg


釧路の酒といえば、福司です。

この店は、福司の珍しい地酒がいただける店「蔵人」。

地元に詳しい知人にリサーチしておいたのだ。




日本酒は、福司「海底力(そこじから)」。

札幌ではあまり見ることがない銘柄です。








64000000000576.jpg


とんでもない方向音痴なので(笑)、

たどり着けたら幸運くらいに思いながら、飲み屋街をぶらり。


64000000000571.jpg


歩いていたら見つけることができまして(笑)。

ほら見て、これ全部、福司なんですよ。

見たことがない種類がたくさん。


64000000000570.jpg


まずは、目に入ったのが「海底力(そこじから)」。

香り引き立つキレのある純米吟醸だったなぁ。


64000000000574.jpg


「海底力」に合わせてみたのは、こちらのつまみ。

白糠産かわはぎ

肝しょうゆ添え。


白身の甘さと肝の旨味があふれてきます。


旨いねぇ~~~~ヾ(o´∀`o)ノ


64000000000575.jpg


ひとり旅もおすすめよ。


64000000000573.jpg


日本酒の味を引き立てる、おつまみが豊富。

どれも福司と合う味わいでしたね。



旅に来たら、地元の食材と酒。

札幌では味わえない、この空気感が魅力なのです。

直接来てみないとわからないもんだね。




福司を楽しむお店蔵人

釧路市栄町3-1

18:30~24:00

日曜休み









関連記事

| 釧路 | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT