PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムテキロウ 室蘭の絶景カフェ 

64000000000656.jpg


後世に残していきたい
歴史的建造物が
たくさんある室蘭です。



旧三菱合資会社や測量山の眺め。
室蘭の歴史にスポットをあてて
町巡りをする大人の旅。


これが、なかなか良かったの。









旧三菱合資会社
64000000000651.jpg

映画のロケ地にもなっている旧三菱合資会社。
2015年で築100年を迎えたそうです。
建物に入るとタイムスリップしたような世界観。

64000000000652.jpg


内装をよく見ると、面白いものがいっぱい。
壁にレトロな電気スイッチがあったり、
蔵から出てきたという大昔のファンタ瓶が出てきたりね(笑)。
さすが築100年。ここは宝の山でした。


測量山展望台
64000000000653.jpg


写真スポットのひとつにもなっている測量山展望台。
ここからの眺めは室蘭の夜景を一望できるスゴさ。


64000000000654.jpg


綺麗だわ~~~~(^^)


宮越屋珈琲ムテキロウ
64000000000657.jpg


室蘭で絶対はずせないのが、このムテキロウ。
テラス席や店内から夕日が沈む光景を楽しむことができます。

64000000000655.jpg


思い出すだけでも、また行きたくなる~~~~!!
本当に素敵だったわ。

64000000000658.jpg


ここから沈む夕日を見るなんて、贅沢な時間。


64000000000659.jpg


ひとりで来ても、ふたりで来ても。
思い出に残る時間が過ごせそう。


64000000000660.jpg


真っ赤に染まる夕日を、ここで見ることができたら・・・・


64000000000661.jpg


珈琲と一緒に注文した、あたたかいサンドイッチ。
フェンスに乗せて夕日と一緒に撮影したわ(笑)。
題して、サンドイッチの黄昏♪

64000000000663.jpg


もっと歳を重ねて、
静かな場所を求めたとき、
室蘭に住みたいと思うかも。

それほど、魅力的な街、室蘭です。



関連記事

| 洞爺湖 登別 白老  | 14:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT