PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

室蘭夜景ナイトクルージング 室蘭やきとりの一平

2500000699_201608271526034dd.jpg

北海道有数の工業都市として
発展を遂げた室蘭。

その美しい工業夜景は
かならず見たいスポットのひとつ。
ほんとに素敵だったわ~~~~(^^)



小さなクルーザーに乗って楽しむ、夜景ナイトクルージング。
一人3000円で楽しめちゃうんです。








2500000696_20160827152823724.jpg


エンルムマリーナで申し込み。
一人3000円で19時から20時までの約1時間のクルーズ。
大きな遊覧船ではないのが、セレブ感覚になれて逆にヨカッタ(笑)。



2500000697_2016082715290411a.jpg




白鳥大橋。
東日本最大の吊り橋です。


2500000698_20160827152932bde.jpg


白鳥大橋の下をくぐるところ。
このアングルが好き。


2500000701.jpg




クルージング時間は約1時間。
後半には日も沈み、夜景の宝石箱(笑)。


2500000703.jpg


なんて綺麗なんだろう。
幻想的でパワーのある夜景。

真夏でも風が強いから、
寒がりの人は一枚多めに着たほうがいいかも。
わたしは暑がりだからちょうどよかったけど。




室蘭やきとりの一平へ
2500000706.jpg


室蘭を夜景を楽しんだ後は、室蘭やきとりを食べに。
豚肉を楽しむ室蘭やきとりは、必ず食べたい一品。

2500000707.jpg


室蘭やきとりの老舗、一平さんへ。
地元民からも絶大の人気店。


2500000708.jpg


室蘭といえば、うずら園さんが有名。
ここのうずらを串焼きにしてタレで食べるんです。
殻ごと食べるんですよ~~~カリカリで美味。

2500000709.jpg

旨い!!


2500000710.jpg

つくねも人気。
ビールが進みます(笑)。

2500000711.jpg


ジャズが流れる焼き鳥一平さん。
古い蓄音機もトレードマークです。


1472005145631mini.jpg

お疲れ様~~~(^^)

1472005142593mini.jpg


今日の宿泊先は、ドーミーイン東室蘭。
まだオープンして間もないみたいで綺麗で快適。
温泉もたっぷり満喫。


また来たくなる街、室蘭。








関連記事

| 洞爺湖 登別 白老  | 15:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT