PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

伊達の黄金豚を食べる オオヤミートへ

2500000731.jpg


伊達市にある、
ブランド肉の「黄金豚(こがねとん)」。
ホエーを飲んで育っている三元豚。

このあとに控えている農園バーベキューの食材を仕入れるのに、
やっぱりこの黄金豚はかかせないのです!(笑)。




ということで、行ってきました。
伊達で育った黄金豚を買いに、
オオヤミートさんへ。





2500000725.jpg


オオヤミートさんは、
地元の伊達ではとても知名度が高いんです。


2500000726.jpg



自社牧場で育てた豚を販売しているの。
伊達の道の駅でも商品の一部が並んでいました。


2500000728.jpg


きになったのは、このローストポーク。
飴色に輝く焼き色がたまりません(笑)。

2500000727.jpg


うわ~~~~美味しそう。
これはワインのお供になりました(笑)。

2500000729.jpg



オオヤミートさんの黄金豚は、
通常飼育よりも長い6か月の豚が出荷されるそう。
3種類の豚の品種を交配させた、3元豚が主流なんです。

2500000731.jpg


いよいよイコロ農園へ到着(^^)

オオヤミートの黄金豚は、
ホエーを飲んで育った豚はジューシーで旨い!
農園のハーブを添えて。


ikoro1470631606815.jpg


伊達にあるイコロ農園では、
バーベキューに使う食材を
その場で摘み取るんです。



2500000730.jpg


ブルーベリーも摘んでパクリ!!
青空で食べるブルーベリー最高。


2500000732.jpg


イコロ農園は本当に素晴らしかったの。
親しい仲間たちや家族と一緒に来たい。


くわしくは、明日のブログで。




関連記事

| 洞爺湖 登別 白老  | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT