PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥〼  札幌老舗の焼き鳥屋

2500000775.jpg


鳥〼(とります)という
老舗の焼き鳥屋に通っています(笑)。

落ち着くし、美味しいしね。


ここは、うちの店からも近い場所にあるんだけど、
ブログ読者さんの中では、行ったことがない方が多いかもしれません。
昨年までは一見さんお断りのお店だったから無理もない。






2500000771.jpg


バードウオッチングとか、イタリアンのピチュの隣の1階。
今までは通りから見えないような店構えだったので、
気が付かなかった人も多いに違いない。
一見さんOKにしたのは、昨年末のこと。
外からも見えやすくしたそう。


2500000773.jpg


焼き鳥にスパークリングワイン。
なんと1杯250円なんだわよ~~これはお得よね。
しかも、てんこ盛り仕様。


2500000775.jpg

ここで絶対注文したいのは、この新子焼き。
旭川で有名な新子焼きですが、
このお店でも創業当時からあるそうです。


2500000776.jpg


パリパリの塩焼きで、旨いわ~~~
タレをお願いすると別皿で持ってきてくれます。


2500000772.jpg


今日のお通しは、長芋の梅肉和え。


2500000774.jpg


日替わりのサラダは、ポテトサラダ。

2500000777.jpg


漬物もね。
この日は注文していないけれど、焼き鳥も、極旨しなのです。


さすが創業50年ほどの老舗です。
来店されるお客様の年齢層が高くて、落ち着くんだよね。
昭和の古き良きお店、これからもずっと通いたい。



鳥〼 (とります)
札幌市中央区南4条西5丁目
17時から23時まで
日曜祝日定休









関連記事

| 北海道のお店紹介 | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT