PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

宝水ワイナリーにて 焼きたてのピザを食べる

hou00000843.jpg

シルバーウイーク。
皆さまも楽しい休日を過ごされたことでしょう。


私達も、
お店のワインの仕入れも兼ねて
空知のワイナリーを巡ってきました。


宝水ワイナリーでは
なにやら小さなイベント開催中だったのです。
手作りクラフト作家さんが集まっていました。





hou00000839.jpg


宝水に来たら、
お決まりのように食べているソフトクリーム。


hou00000847.jpg


宝水で作っているワインの葡萄の品種でもある
シャルドネのソースがかかっているアイス。
今日も絶品です。



hou00000841.jpg


建物の1階と2階で
クラフト作家さんの展示即売。


hou00000840.jpg


窓に揺れたアートがステキでした。


hou00000842.jpg



テーブルに座って一休み。


hou00000849.jpg


青空の下でなにやら、いい香りが・・・・・
これはピザを焼いているようです。


hou00000848.jpg



3種類の美味しそうなピザ。
普段は帯広にいるそうですが
今回はこのイベントのために来たという
「PIZZERIA飛行船」です。



hou00000850.jpg



手作りの移動石窯で焼くという本格的ピザなのよ。
移動する石窯ってのが、
自由な感じでいいよね。

hou00000851.jpg


なんと、これは旨い。
生地がモチモチしてて小麦の味がするんです。



hou00000846.jpg



有名どころのピザって、
ソースも具もコッテリしすぎて
50代の胃袋には堪えるけれど(笑)、これは好き。


hou00000845.jpg



あっさりしてて、
野菜の味もよく分かる。

もう一度会いたいなぁ、
ピザの飛行船さん。

ごちそうさまでしたヾ(o´∀`o)ノ












関連記事

| 北海道のイベント | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT