PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大樹町 白樺樹液でしゃぶしゃぶをしよう!インカルシぺ白樺

ink10.jpg


秋深し10月。


仕事で大樹町へ行ってきました。
大樹町の観光資源を再発見する旅です。






大樹町って、帯広だから草原や森というイメージがあったけれど
実は海にも面しているので海と山の幸が両方味わえる地域なんです。



そんな大樹町のすばらしいところを
たっぷり発見してきました。






まずは、山の中にあるコテージ&レストラン「インカルシぺ」へ。




ink1.jpg



山のなかにあるコテージです。



ink8.jpg


広い敷地のなかには、
センターハウスやコテージがあり、一人5000円で宿泊可能。
手造りの薪サウナや五右衛門風呂も完備。


1475464901003.jpg


インカルシぺってね、アイヌ語で
小さな丘の展望のきくところという意味なんだって。
森の中を散歩したり、ハンモックに揺られたり。
他にも様々な体験メニューがあるんです。


ink2.jpg


「キッチン森の散歩」
白樺の樹液で入れた珈琲も楽しめるんです。


ink3.jpg


今日はこちらの広い場所で、
なんとなんと、

「白樺樹液のしゃぶしゃぶ」を楽しみま~~す。


ink4.jpg



ほらほら~~~(笑)。

北海道の豚肉を樹液でしゃぶしゃぶするなんて最高に贅沢。
(要予約です)


ink7.jpg


白樺の樹液をストレートで飲むと、
ミネラル感のある水って感じで美味しい。
ほんのり緑の葉のような香りがするんだよ。
子供たちにも体験させたいね。
森の木々の恵みだから。

ink5.jpg



コレ、一人3000円もしない値段で楽しめるんです。(内容による)
これはファミリーで行きたいよね。


ink9.jpg



子供たちの授業などの参加が多いみたい。
でもこれは大人にもおススメ。


ink6.jpg



白樺樹液に漬け込んだ樹液ザンギも登場!!

肉の旨味が増すんですね。
香ばしさとジューシーさがアップ。



1475464915885.jpg


薪サウナや、
五右衛門風呂もあるわよ~~~
1組1000円で体験できるのだ。



1475464966829.jpg


マイナスイオンがいっぱいですヾ(o´∀`o)ノ





インカルシぺ白樺
大樹町字萌和106-1
01558-6-3824
ホームページはこちら




関連記事

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 15:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT