PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大樹町(たいきちょう) 天井のないホテル MEMU EARTH HOTEL

memu61.jpg


十勝の広大な自然を満喫することができる、大樹町。


昨日紹介したメムメドウズの敷地内にある、
「MEMU EARTH HOTEL」です。


普通のホテルとは全く違う、
空と星と一緒に過ごす、
一日5組限定のアウトドアスティ。


牧草にベッドがあるという、「天井のないホテル」に驚き。














memu54.jpg


星を見ながらキャンプをする。
それはどこでも体験できることですが、
ここのコンセプトは大きく違うんです。

「地球に泊まる」という考え方。
気軽なキャンプをそのままに、なおかつエレガント。
セレブ感を味わえるホテルのようなキャンプ。
今までにない新しい感覚。


memu55.jpg


スタジオメムという場所。
以前は倉庫として使われていた建物を改装。



memu56.jpg


温かく、オシャレな内装、広い空間。


memu57.jpg



キッチンと綺麗なトイレも完備。
暖炉を囲んでワインを片手に。
卓球台もあるわ(笑)。



memu62.jpg


目の前には、広大な敷地が広がります。
馬の牧場だった柵をそのままに、
ポツンポツンとテントがあるんです。


memu63.jpg



テントに宿泊すると、
そのまわりの牧地は貸し切り。
牧草で家族コンサートも良さそう。


memu64.jpg


闇夜に浮かぶテントの灯りが、幻想的。



memu58.jpg


コットンテントが非日常を感じます。




memu59.jpg


すべてのテントの内装が違うんですよ。
このテントはベッドに寝袋を置いて寝るの。
ベーシックプラン3室あります。


1475465104997.jpg


すごく素敵~~~~(*´∀`人 ♪
ここなら、着物でキャンプできそう!!!(笑)



memu60.jpg


キャンプとはいえ、
特別感の演出を楽しめる仕様。
しかも、宿泊客はすべてフリードリンクなので
スタジオメム内にあるワインやビールが飲み放題。


memu66.jpg



1部屋しかないプレミアムプランがこちら。
ハンモックやガーデンテーブル付き。


memu65.jpg



シモンズベッドの最高級仕様が備え付けられているんです。
こんなセレブ感のあるテントで遊ぶ大人ってカッコいいよね。
コットンテントって、照明が柔らかい感じになるのね。




IMG_7725mini.jpg


次は、「天井のないホテル」へ。
牧草地のウッドデッキにベッドだけ(笑)。
これって、すごいよね~~~~!!!
天の川のように星がキレイに見えるそう。
夜は真っ暗にしか撮影できないので(笑)、これは昼に撮影したもの。




memu67.jpg


ここは、天井のないホテルに隣接してある、リクシルの実験住宅。
非日常のインテリア空間が楽しめるオシャレな家。
トイレとシャワーはこちらを利用することができる嬉しい仕様。
天井のないホテルなので、寒い日や雨の日はこちらへ。


memu68.jpg


さすが、リクシルの実験住宅。
そんじょそこらには無いような、
カッコいい仕様になっているんです。
(コンペ作品らしいです)


memu69.jpg


さて、次は、こちらの食事を楽しみます。


一日5組限定
営業期間8月から10月までの週末のみ
ドライヤーや生活必需品、アウトドアグッズの貸し出しもあり。
ホームページはこちらから。









関連記事

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 11:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT