PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大樹町 メムアースホテルのディナー

memu54.jpg


夕暮れ時。

そろそろ、ディナーの時間です。


先日から紹介しているMEMU EARTH HOTELのディナー。
大人のキャンプを楽しむディナーは、
「お父さんが主役になる」というコンセプト。
基本的にシェフはいないのですが
メニューや食材は用意してくれているので
スタッフの簡単な指導のもと調理に参加する形。





秋の夜、
牧草のテーブルでワイルドなディナー。









memu69.jpg


星を見上げながらの食事のスタートです。
なんだかロマンチックだわ~~~


memud70.jpg


まずは、帯広の美味しい野菜のバーニャカウダ。
大樹町の特産物である大根のジューシーで甘いこと!
味噌味のバーニャカウダソースも絶品。


memud71.jpg


薪ストーブのオーブンで調理。
参加者の恵ちゃんがスタッフに教えてもらいながら調理中。


memud72.jpg


おおおおお!!!
グツグツしたままの一皿がテーブルに。
北海道産ツブと秋のきのこのアヒージョ。
これは白ワインで。



memud74.jpg


外で食べるディナーは気持ちがいいです。
ちょっと寒かったけれど、飲んでいるうちにポカポカに(笑)。


memud75.jpg


アルコールは、建物内の冷蔵庫のものが飲み放題。
ワインやビール、基本的にセルフなので気楽です。
タグが付いているものは有料なので問い合わせてね。
北海道のワインもありますよ。
トイレが広くて超綺麗なのがポイント高い。



memud79.jpg


星空を見ながら。

楽しい時間です。



memud76.jpg


十勝野菜と、どろ豚のポトフ。
身体が温まるメニュー。
ワイルドにキッチンハサミでカットして食べましょ。



memud77.jpg



帯広ますやのパンがパリパリで旨い。
薪オーブンで軽く焼いて食べるとこれまた旨い。


memud78.jpg



スルメイカ入りのコーンバター。
どちらも北海道を代表する食材。
北海道を満喫する夜です。



memud80.jpg



自分で調理するとはいえ、
スタッフがテキパキと対応してくれるので安心。
臨機応変にやってくれるので
分からないことはいろいろ聞いてみてね。


memud81.jpg



10月上旬の夜は冷え込んできます。
そろそろ寒くなってきたので、
建物内に移動することに。
これもアリよ。


memud82.jpg


カメラマンさんの撮影あり。
みんなもスマホで情報拡散。


memud83.jpg



どろ豚ロース肉のグリル。
ワインとおしゃべりに花を咲かせつつ。


memud84.jpg



暖炉を囲んで更に一杯。
暖炉の横に卓球台があったのね、気が付かなかった(笑)。


memud85.jpg



食後は、外の「焚火バー」というものがオープンするんだって!
焚火を囲んでシャンパンを飲みながら星空を。
素敵です。



メムホテルのスタッフは、
親切で明るくて元気(笑)。
暖炉の火を囲みながら、恋話あり(笑)。
すごく楽しい夜でした~~~~ヾ(o´∀`o)ノ
やっぱり、旅はこうでなくちゃね。



MEMU EARTH HOTELのホームページはこちら










関連記事

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 12:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT