PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八咫(やた) 純米酒専門店  2000円で利き酒し放題

IMG_7918 (2)mini


狸小路にある純米酒専門店 八咫(やた)。
ここが話題になっておりまして。


2000円で60分、利き酒し放題。
全国各地の純米酒を楽しむことができます。
立ち飲みだけど心地よいのよ。

今日は、日本酒好きな女子たちと一緒に(笑)。






1476016252853.jpg


今年の夏にオープンして以来、
酒の師匠達がウワサしていたのを聞いて(笑)。
さっそく利き酒師仲間と一緒に行ったのです。



yata92.jpg



八咫(やた)。
2012年に名古屋で一店舗目をオープン。
小さなお店ながらも、その充実した品揃え。
おちょこ一杯でも燗してくれるというサービスで満足度が高い。


yata91.jpg



ほれほれ~~~ヾ(o´∀`o)ノ
2000円で飲み放題なのよ。
少量づつ飲ませてくれるので楽しいの。
60分を超えたら更に2000円で続行するもよし、
普通の一杯を注文するもよし。


yata88.jpg



純米酒だけというこだわりです。


yata89.jpg



わたしのように
利き酒師でも量が飲めないなんて人にも
ちょうどいいんだよね。



yata93.jpg



小左衛門 山田錦 おりがらみ。
辛めで米の甘みも強い、それでいて後味さらりと旨い。


yata90.jpg


基本的にはグラスでいただきます。
量も調節してくれるんです。
グラスで飲みたくない場合でも大丈夫。



yata94.jpg


狸小路にある八咫は、
フランチャイズ1号店なんだって。
札幌に来てくれてうれしいです。

yata95.jpg



気軽に立ち飲み。
ちょっと時間が空いた時や、
通りかかったときなどに
ふらりと寄ってしまいそう。


yata97.jpg


飲んでばかりいないで(笑)、
つまみも注文しましょう。
これは鶏ささみのスモーク。


yata99.jpg



立ち飲みって、
あまり好きじゃなかったけれど、
ここはとっても落ち着くなぁ。


yata98.jpg


燗酒。
ほんの少量でも燗してくれるのが有り難い。


yata100.jpg



ホタルイカの炙り。
たまりません(笑)。


1476016276174.jpg



今夜は、はしご酒です(笑)。



純米酒専門店 八咫
札幌市中央区南3条西7丁目7-28
M’sビルディング1F
狸小路タヌキスクエアの中で繋がってます!!!
17時から23時半まで
土日祝は15時から営業








関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT