PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バールメンタの気ままな夜 かぼちゃとミートソースのグラタン

IMG_8134 (2)


良いお店が集結している界隈。
ここ、バールメンタも人気店のひとつ。

穏やかに包み込むような、照明の灯り。



休日なのに大将はお店で仕込み。
油断するとすぐ仕込みに行ってしまうんだもん(笑)。
終わったらメンタで合流することに。








IMG_8117 (2)


イタリアの新酒「NOVELLO ノヴェッロ」の解禁日。
今年は天候にも恵まれてよい葡萄が出来たとのこと。



IMG_8122 (2)



メンタのメニューは
リーズナブルでしっかり旨い。
一品づつ丁寧に調理している様子が見えて
すごく安心できるんだよね。


IMG_8127 (2)



メンタの名物、卵のピクルス。
酸味は旨味。



IMG_8120 (2)



つかず離れずの絶妙なサービス。
すべての意味で幸せな解放感。


IMG_8129 (2)


かぼちゃとミートソースのグラタン。
甘いかぼちゃとさっぱりしたミートソースが美味。
これはハーフサイズだけど普通サイズもあるよ。



IMG_8131 (2)


イタリアの新酒ノヴェッロにも合うんです。
秋の味覚に乾杯。



IMG_8136 (2)



ここで大将とも合流。
さらに飲み仲間も増えて楽しい時間。


IMG_8138 (2)



よく飲み、よく食べるメンバーも合流(笑)。


IMG_8141 (2)



大将の仕込みの仕事も終わり、
お疲れ様の一杯。


IMG_8148 (2)


こちらも、大人気メニュー。
メンタの定番ラム肉のスパイスミートボール。
ガッツリと肉を食べてエネルギー補給なのです。



IMG_8149 (2)



メンタは本当に魅力的なイタリアンバール。
夕方4時からオープンしてて気軽に立ち寄れるのもいいのね。
どこからともなく、たくさんのお客様でいっぱい。


IMG_8154 (2)



今日も癒されました。

一緒の空間でご一緒した皆さま、
ありがとう。













関連記事

| 北海道のお店紹介 | 09:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT