PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館ひとり旅 函館北斗駅に行ってみたい

IMG_8210 (2)


紅葉のきれいな11月。

ひとり高速バスに乗って函館へ行ってきました。
個人的に仕事も絡めて来てますが、
ついでに行きたいところにも足を運びまして。



どこに行ってきたのかは
ブログを読んでのお楽しみです(笑)。
まずは函館北斗駅へ。








1478562282089.jpg


一泊二日の函館旅。
車で運転していくのもいいけれど、
最近好きなのは寝ていけるバスの旅。
高速はこだて号は往復8580円とリーズナブル。


IMG_8206 (2)



今回は函館北斗駅で途中下車。
大沼鶴雅エプイを予約しているので、
送迎車が来てくれるんです。



IMG_8212 (2)


送迎車が来るまで
ちょっと時間があるので
ゆっくり駅構内を散歩。


IMG_8215 (2)


1階にあるお土産ショップ「おがーる」。
函館ならではの名産品がいっぱいです。
ゆるキャラの「ずーしーほっきー」グッズも(笑)。



IMG_8219 (2)



天井の高い、解放感のある構内。
エスカレーターを上がってみましょう。
改札口は2階なんだね。


IMG_8220 (2)


2階にあがると、すぐに見えてくるのは、こちらのカフェ。
オシャレなお弁当もあるけれど、
おつまみ&アルコールもあるわ(笑)。


IMG_8231 (2)



函館北斗駅は思ったよりもこじんまりしているのね。
唯一のカフェで一息つきましょう。


IMG_8240 (2)



運転しないから飲めるよ~~~(笑)
ワイン500円で販売中。
おつまみとセットでお得に。


IMG_8223 (2)



カフェの隣には、総合案内所。
観光パンフレットなど各種取り揃えてます。
案内のお姉さんもいるので何かと安心。


IMG_8225 (2)


改札の近くに、キオスクもあるのね。


IMG_8227 (2)




2階の改札。
何もかも新品で綺麗だわ~~



IMG_8546 (3)



2階ホールからの眺めも、いい感じ。
これから駅前ホテルや温泉施設なんかもできると嬉しいな。


IMG_8241 (2)


おお!噂のモーモータクシーを発見。
あらかじめ予約時に希望しておけば、
運転手さんが牛柄の衣装で来てくれるんだって(笑)。



1478562343958.jpg



ということで、そろそろ時間。
エプイの送迎車に乗り込みます。
つづきの宿泊レポートをお楽しみに・・・・・





















関連記事

| 函館 七飯 江差 北斗 | 13:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT