PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

函館 大沼鶴雅オーベルジュ エプィ 前編

IMG_8476 (2)


函館です。

今年は函館に縁があるようで。
もう何度も来る機会に恵まれました。




仕事で函館に来たので、
どうせなら気になっていたホテルに泊まりたい。
ということでやってきたのは、
大沼公園に8月にオープンしたばかり
大沼鶴雅オーベルジュエプイです。









IMG_8385 (2)

今回の旅は、車ではなくて高速バス。
札幌駅から函館北斗駅までバスで来て、
函館北斗駅からエプイの送迎車を予約。


IMG_8342 (2)


11月はじめは紅葉も終盤。
そんな秋の終わりも好き。



IMG_8351 (2)



アイヌ文化と自然の美をデザインしたエントランス。
木の年輪の美しさが、時の流れを感じさせるよう。



IMG_8253 (2)



大人のウエルカムラウンジ。




IMG_8296 (2)



ホテルのスタッフと会話をするのも楽しく。
「明日は函館の紅葉を撮影しに行くんです。」と告げると
函館駅から目的地までのバス時刻表を印刷してくれたの。
すごく嬉しかったな~~ヾ(o´∀`o)ノ
本当に助かりました。



IMG_8338 (2)



ラウンジ横のお土産ショップ。
アートな手造り雑貨も充実。


IMG_8262 (2)


バーラウンジ。
ここから見える紅葉も素敵。


IMG_8267 (2)


鉄道のジオラマ。
ボタンを押すとちゃんと動くんだよね。
かつてSL鉄道が走っていた大沼を思い起こさせます。


IMG_8282 (2)



バーカウンターにも、ジオラマが。
こういうのが好きな男性も多いんだろうね(笑)。


IMG_8298 (2)


泊まった部屋はダブルルーム。
一人プランがある「ぐうたび」で予約したのです。

まさかの天蓋になってる~~~(〃▽〃)


IMG_8299 (2)


胃腸薬や絆創膏も完備。


IMG_8304 (2)



トイレとシャワールーム。


IMG_8370 (2)


エプイはオリジナルのベーカリーショップがあるのね。
パンを買いに来る地元のお客様もいるみたい。


IMG_8355 (2)



コーヒーだけでも飲めます。


IMG_8359 (3)



夜食用に買ったカレーパン。
予想外の大きなチキンに舌鼓(笑)。


IMG_8363 (2)



紅葉を見ながら、ほっと一息。


IMG_8417 (2)



こんな貸し切り個室風呂もあるんです。
大浴場もゆっくりできるけれど、個室もいいよね。


IMG_8397 (2)




この秋に完成したばかりの湖畔ラウンジ。
ラウンジ奥から外のデッキに出て、歩いていくと気持ちがいい。



エプイの夜は、これから。


つづきは、後編で。










関連記事

| 函館 七飯 江差 北斗 | 13:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT