PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はこだて もみじフェスタ2016

IMG_8620 (2)



函館の紅葉を楽しむイベント。
「はこだてもみじフェスタ」にやってきました。

まだスタートして数年のイベント。
函館にこんな素晴らしい紅葉の名所があったとは。



札幌にもたくさん紅葉の名所があるんだけど、
シーズンの週末ともなると激混みなんだもの(笑)。
その点、始まったばかりのイベントなので
それほど混んでいなくて静かに楽しめる。



本当に素晴らしかったよ。





IMG_8555 (2)


前日は大沼鶴雅エプイに宿泊。
ホテルからの送迎車で函館北斗駅へ。
そこから函館ライナーで函館駅へ直行。
函館ライナーに乗ってみたかったので嬉しかった(*´ω`)┛



IMG_8563 (2)



もみじフェスタの会場は、函館見晴公園。
函館駅から2番乗り場の14系統バスに乗って35分で会場へ。
バスは1時間に1本くらい出ています。


IMG_8637 (2)


夕方4時からライトアップするんです。
それまで公園内をぐるっと回ってみることに。


IMG_8573 (2)


公園内にある緑のセンター。
こちらではイベントに合わせてミニライブや展示が行われてまして。
綺麗なトイレもあるから安心。



IMG_8577 (2)


緑のセンター前にある、真っ赤なもみじ。
これだけでも見事だわ。





IMG_8597 (2)
IMG_8608 (2)


赤や黄色に彩られた公園。
この日のために、たくさんの人の手がかかっているんですね。


IMG_8623 (2)

なんて綺麗なんでしょ~~~!


IMG_8638 (2)


見晴公園内にある、「香雪園」(旧岩船氏庭園)。
平成13年に文化財保護法に基づき北海道唯一の国指定文化財庭園に。
修復する際にも、旧来工法を採用し、現代工法は使わないようにしているそう。


IMG_8644 (2)


香雪園の内部。




IMG_8646 (2)



天井の低い建物の造り。
庭園を眺めるに心地よい渡り廊下。



IMG_8677 (2)


そろそろ夕方のライトアップが。


IMG_8681 (2)



公園内には、たくさんのカメラマンが。
外国人カメラマンもたくさん来てました。

IMG_8730 (2)
IMG_8743 (2)


寒さも忘れて撮りました(笑)。

このあと、高速バスで札幌へ。
帰りはぐっすり寝ながら。




はこだてもみじフェスタ
2016 10月22日から11月13日まで開催
毎日夕方ライトアップしています。













関連記事

| 北海道のイベント | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT