PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

札幌サグラ 穴子と牛蒡のリゾットに魅せられた日

IMG_9345 (2)


札幌のイタリアンといえば
必ず名前が上がる名店「サグラ」です。


大通8丁目の近辺で
北海道の食材を味わいたい
そう思ったら迷わずサグラでしょう。
ここは間違いありません。



食いしん坊な知人と一緒にね(笑)。







IMG_9312 (2)


サグラは来年の夏に余市へ移転するそうです。
あのドメーヌタカヒコの葡萄畑の近くに、
宿泊できるレストラン「サグラyoichi」をオープンさせるそうで、
今から楽しみでワクワクしますね。
村井シェフ、おめでとうございます。



IMG_9329 (2)


黒板に書かれた食材マップ。
北海道の旬の食材を学ぶ。
そんな目的で訪れる人も多いと思うの。

確かな畑から直送されてくる食材たち。



IMG_9319 (2)



5000円のコースで。
サグラで一番安いコースなんだけど
大満足のボリュームなのよね。


IMG_9311 (3)




カウンターでのひとりディナーってのもいいなぁ(笑)。
ひとりフルコースなんて(〃▽〃)



IMG_9330 (2)



舌の感覚がよく似ている人と一緒に。
そんなディナーはテンション上がります。


IMG_9335 (2)



素直に感動しちゃう感覚が一緒って幸せなこと。




IMG_9339 (2)


ポロ葱のフリットがサクサク食感。
ポロネギの大人の甘さが嬉しいです。
ほんのり柑橘の香りも。



IMG_9353 (2)


今日の手打ちパスタ。
シャコとパスタの組み合わせ。
胡麻のクリーミーな味と香りに幸福感。
これは旨い!!



IMG_9365 (2)


これよ、これ。

思わずふたりで声をあげた一皿。
穴子と牛蒡のリゾット。

うまい、うまい、旨すぎる(笑)。




IMG_9380 (2)


甘いデザートが食べられなくなった今日この頃。
大好きなんだけどね。
その旨を告げると、
チーズの盛り合わせに変えてくれました。



IMG_9371 (2)


北海道産のチーズ。
濃厚で滑らかで味わい深い。
白ワインと一緒に。


IMG_9384 (2)



食後は、チコリ玄米茶で。



村井シェフ、余市オープン楽しみにしています。
温泉も湧きますように・・・・・・・(*´∀`人 ♪

関連記事

| 北海道のお店紹介 | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT