PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

てんぷら松 札幌

IMG_9437 (2)


プレイタウンふじ井ビルの5階。

こちらに昨年6月にオープンしている「てんぷら松」。



カウンター8席のみの小さなお店です。
女性一人で切り盛りする姿が印象的。



なんと、午後3時から営業しているんですよ。
プレイタウンふじ井ビルの中でも
ランチを除けばかなり早い営業開始。








IMG_9387 (2)


午後3時から開けてくれる。
それって、わたしたち飲食店業界の中でも
いろいろな意味でありがたいことなんです。



IMG_9390 (2)



店主の田原祥恵さん。
気さくで優しい接客が嬉しいの。




IMG_9385 (2)



小鉢・サラダ・天ぷら5品で2500円。
リーズナブルなお値段にびっくり。
季節ごとに変わる食材や定番も含めて
お財布にやさしい。



IMG_9388 (2)



ビールだけじゃなくて、
ワインやスパークリングまであります。
ハイボールや日本酒もね。



IMG_9393 (2)



小鉢・サラダ・天ぷら5品で2500円のコースをお願いしました。
天麩羅はその日のおまかせになります。



IMG_9397 (2)


今日の小鉢は、お刺身ヾ(o´∀`o)ノ



IMG_9400 (2)


天麩羅5品が始まります。
まずは、鯛の大葉巻き。


IMG_9402 (2)


函館産のゆり根。
ほくほくで甘かった~~~~(*´∀`人 ♪



IMG_9410 (2)



カウンターで食べる天麩羅屋さんは、
なかなか気軽に行けるところが無かったのです。
美味しいお店は営業時間が同じだから行けないのよね(笑)。
でも、ここなら3時から開けてくれてるしね。



IMG_9412 (2)



ポロネギの天ぷら。
鰹節を乗せて。


IMG_9417 (2)


季節の旨味、牡蠣です。




IMG_9416 (2)



コースの5品は終了なので帰ろうかと思ったら・・・・・・・
お隣の紳士な男性が声をかけてくれて。
「コースの〆に出てくるミニ天丼が旨いよ~~」
と教えてくれましたv(o゚∀゚o)v
メニューにミニ天丼はありませんが、
追加で注文することに(笑)。




IMG_9421 (2)



3500円コースの〆に出てくるミニ天丼を追加で。
内容はその日により変わるそうです。
イカや野菜のかき揚げに舌鼓。
(味噌汁おしんこ付き)




IMG_9429 (2)



おおお!!!
メニューの中に「あんこ」という文字を発見。
田原さんが気まぐれに作っているという「あんこ天ぷら」(数量限定)。
添えられているアイスクリームと一緒に食べると絶品!
サクサクで甘いあんことアイスのハーモニー。
たまりません・・・・・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちなみに「バナナ天ぷら」も気になる。



IMG_9440 (2)


リピート決定(笑)。




てんぷら松
札幌市中央区南3条西3丁目
プレイタウンふじ井ビル5階
15時から22時まで営業
月曜定休

電話011-207-7017
※予約したほうがいいです。









関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT