PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンティーナセル 気軽に行けるカジュアルフレンチの店

IMG_9444 (2)


ひとりで時間があるときに、
何度か行っているお店。

カジュアルフレンチの「カンティーナセル」。

店主の黒滝さんが明るくて楽しくて(笑)。
食に対する想いは人一倍強く、
行くたびに元気になれる気がするの。
食べることで体も心も充電できるって有り難い。


今日は5品のお姫様セットを楽しみます。






IMG_9441 (2)



この日は、少し早めに行って
写真を撮らせていただきました。
わたしのお店の常連さんも、
このカンティーナセルのファンが多くてよく話を聞いていたの。


カウンターが人気だけど、
テーブル席で仲間とワイワイするのも楽しそう。



IMG_9443 (2)




このメニューの楽しさ(笑)。
読みながらぷぷっと笑っちゃう。
「本当です。大盛り生野菜 1200円」とか(笑)。
「イタリア産生ハム買いました800円」とか(笑)。
注文するところからテーブルに乗るまでのワクワク度が楽しいの。


IMG_9445 (2)


お姫様セット 
5品で2850円。

なんてリーズナブルなんでしょうね。
5品はその日のおまかせになりまして。
好き嫌いは許されません(笑)。←こういうの好き
まずは豚肉のロースト山わさび和え


IMG_9451 (2)


2品目は、ヤリイカ 茄子とブラックオリーブペースト
そうそう北海道は真イカが不漁で漁獲量が減っているんです。
でもヤリイカもぷりぷりして美味しかった~~~



IMG_9454 (2)


3品目は洋風なめこ汁。
愛別産のなめこに北海地鶏のブイヨンで美味。


IMG_9458 (2)


4品目は帆立と野菜の蒸し煮
ほたてのクリームソースとセロリオイル
(写真を撮り忘れたぁぁぁぁ)

5品目は子羊グリルがこれまたジューシーで大満足です。




5品で2850円なんて
本当にすごいコスパです。
それにプラスして黒滝さんの人柄の楽しさ。
黒滝シェフがイベントに引っ張りだこなのも分かるなぁ。
シェフ、また行きますね。



カンティーナセル
札幌市中央区南3条西5丁目30
三条美松ビル3階
17時から25時まで(土日26時まで)
日曜定休







関連記事

| 北海道のお店紹介 | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT