FC2ブログ

おかみさん 4コマ漫画~はなわ?

以前は、こんなピアス少年がたくさんいたよね・・・・(~_~;)


息子が2~3歳の頃だったかな~?
こんなことがありましたョ。(笑)

漫画では描ききれなかったほど、
たくさんのピアスを付けていた少年だった・・・(^^;)
今頃は、体中、穴だらけだろう。


今日のおまけ~道の駅『花ロードえにわ』がオープンしてますね!

まわりは、花、花、花なのです。花ロードえにわ~すごく綺麗なのです!
 今年の7月1日から、恵庭市の道の駅
 『花ロードえにわ』がオープンしています。
 カフェもトイレもお洒落です♪

 じつは、先日寄り道したの! だってね・・・
 

これが噂のえびすかぼちゃソフトクリームだよ。

これが、食べたかったの~~~(^o^)/ (食べてばっかり^^;)

『花ロードえにわ』のカフェで売っている
えびすかぼちゃソフトクリームなのですよ(*^_^*)250円なり。
恵庭は、ポコポコで甘い、えびすかぼちゃの産地なのです。
上に、ふりかけみたいにかかっているのは・・・かぼちゃフレークです!
『美味しそう~~!!』と叫んだだけで、フレークが飛び散ります。(笑)

がんばれ北海道! 大好き北海道!

昨日は、なまら面白い太巻きを開発!ふふふ~~ん♪
来週にも 疲労 披露しますね~(*^^)v
関連記事

コメント

アロハ

美しい大地
今朝の漫画も 目の表情だけで 笑えてしまいます^^。
        仕事中なのに。

いま やたらと ソフトクリーム 食べたくなっちゃって
  脱走して コンビニ行こうかと 考えてますよー。

けさ テレビで 美瑛ってトコロの
パッチワークの丘を拝見しました
家事を 忘れて ただただ見ていました
 ため息が でるような 風景・・・
   
 こういう空気を吸って生きる暮らししたい。と思いました。
  

ish

ピアスを見ると。
いい悪いとか、道徳的なことは抜きにして、いやなのです。
ぞわ~と鳥肌、いったそ~、と。
入院・手術・その後治療でも、常に「痛いの嫌いです。」と医師や看護師に伝えてきました^^。随分、痛いのに鈍感になりはしましたが。
私も、鼻ピアスのお兄ちゃんお姉ちゃんを牛と呼ぶようにしようと思いました。「そこの牛くん」、「そこの牛ちゃん」、と。

プチセレたーちゃん

私自身、耳にはピアスしてますが
それでも片耳に5つも6つもしてる人を見ると引きます・・・・・・・

ヘソピ~鼻ピ~はだいぶ見慣れたかな(^^;
未だに目をそむけちゃうのは「まぶたのピアス」!!!!!!!
そこだけは、おいときなよ・・・・・って思いまふ・・・・・・・(ノ_-。)

マチルダのママ

あはは♪
たしかに鼻にピアスの若者、いますよね。
舌にもピアスとかって痛くないのかしら?
うちの息子は、五体満足のままなので、良かったわ・・。
(どこにも穴は開いてません 笑)

ところで、かぼちゃ!のシーズンですね♪
私大好きなんですよ、栗と同じくらい。
も~も~食べたいわ!v-10

tamamariko

かぼちゃのソフト、美味しそう!
きっときっと、まったりした味わいなんだろうな~。
あ~、もうすぐお昼。
デザートに食べたいな~!!

でも無理~。

rurutoto

うしーうしーって・・・
かわいぃーーー
子供の場を考えずに素直に発言するところって笑えますよね。
時には焦ってしまうこともありますが・・・

ソフトクリーム美味しそ~
しかも、大好きなかぼちゃ~!!
うわぁ~食べたいですぅ。

のり

はなわって、ベース弾きながらお笑いするんじゃないんですね(笑)。

ぼくはピアスは好きですよ。自分ではやってないですけどね。
娘に「おまえへそピアスしろよ」って言ったら、けっこう乗り気でした。
むしろ最近の刺青(タトゥー)ブームはどうかと思いますけど。
あれは消えるんですか?消えるんならぼくもちょっとやってみたいですねえ。

まめ

いやね まめも食うことに命かけてるけど なんでおかみさんそんなに細い????  素顔を知る(紙面上だけど)まめの心の叫び・・・・・

ですね 子供の言葉は素直とゆか無邪気で

ドキッとしますが

怖そうな人にああ言うと

ドキッとしますね

紅月

この前、埼京線の社内で実際に赤ちゃんに引っ張られていた男の子がいましたよ。
大人から見たら怖くて怖そうなあんちゃんだけど・・・子供には笑顔で接していましたよ!!
なんか微笑ましい光景でした。

carol

えびすかぼちゃソフトクリーム、美味しそう~♪
この間ラベンダーソフトを食べたんですが、それも美味しかったですよ~。
富良野のラベンダーまでは遠いので、関東ですませました。(^^;

katasumi

子供って
アハハハ♪
おかみさんのその時の顔を想像すると笑っちゃいます
子供は思ったことそのまま言っちゃうので
困るときありますよね
娘が3歳くらいのとき
どこかにわたる船の中で
やくざさんらしき団体がいて
隣で横になってたお兄さんの小指がない!
それを娘が食い入るように見つめていて
お願いだから何も言わないでと祈りましたよ~
結局見つめるだけで何も言わず
お兄さんも寝ていて気がつかず
何事もありませんでしたが
私と夫は船を下りるまで生きた心地しませんでした"^_^"

waka

なまら、うまそ~!
食べごたえありそうですね。
カボチャソフトは食べなくても、なんかおいしいって感じがわかるよ。

こっちには、山葵ソフトクリームがあるでよ。
なんかキモイ様な気がして、まだ食べたことない。。
でも観光客には人気みたい。

綺麗な道の駅だこと。。

拓海

小さな子供のやることって罪がないから・・・。

ピアスをハナワ・・・。(_ _)ノ彡☆アハハ!! バンバン!!

ワラカしてもらいました・・・。m(_ _)m

しかもお勧めのお店が「えにわ」って・・・。

狙ってます。o(^-^)o

kazuママ

これ、なんか分かりますv-411
かーかーも、こんなふうに言ってしまうだろうな。と思いました。
子供って素直すぎて焦ることありますよね。
かぼちゃのソフトクリームあるんですね。
北海道は何でもあっていいな。
セレブなランチ素敵でしたv-354
お店を選ぶ時、店員さんの心遣いも大切ですよね。
かーかー、食べるの必至で今日も食べたい食べたいいい続けていましたv-397

ひめ

かぼちゃ~
かぼちゃの煮物を作りたくて
色んな種類のかぼちゃをお店で見ていました
どのかぼちゃが甘いのかな??と・・。

甘い甘いかぼちゃの煮物が今 とっても
食べたいんです(笑)

そんな中・・このソフトクリーム
とっても美味しそう♪よだれがジュルジュル

太巻きもいつか?作れると
いいなぁ~♪

るな

おかみさん、お久しぶりです♪
かぼちゃソフトを見て
コメントせずにいられませんでした~(笑)
だってかぼちゃのソフトクリームなんて
初めて見たんですもの!!
いいな~、北海道^o^

kurumichan

わ~い大好きな4コマ漫画だぁe-343面白かったです。
北海道ってもう本当に羨ましいです。えびすかぼちゃのソフト、ため息出ちゃいますよv-367美味しそう。これは絶対食べたいです。

キムねえ

コメントありがとうございます♪
かぼちゃのソフトなんて、めずらしいですね~v-9
新し物好きとしては、食べてみたい!!
遠いですが.....  大阪~北海道 v-233 びゅーん

北海道は私の愛する 大泉 洋さまの出身地~
北海道だと、たくさん洋様がTVに映ってるんでしょうね♪♪
・・・・って変な話でごめんなさい(^_^;)ノ

すっちー

ぞくぞく
道の駅えにわの記事がよく出るなぁ。
みんな行くのね。
ま、いつか行くだろう。。と思っておこ(笑)

あらっ!たまちゃん。

人を見た目で判断はしたくないんですが。。。
身体に穴をあけたりするのって、ひと世紀前の原始的な行為だ、と考えちゃうのは、アチキだけでしょうか?
顰蹙モノですね。

かっこ

和寒のかぼちゃソフトは知っていましたが、恵庭のは始めて知りました。美味しそう♪
今度行ったら食べてみま~す(^O^)/メモメモ・・・
かぼちゃのフレークがかかってるっていうのも、面白いですね~

呼鈴

萌え~
この前寄ったのにぃ~!!
...と興奮しただけでフレーク飛ばしちゃいそうです(^^ゞ
カボチャ味はあってもフレークをのせているのって珍しい。
必ず食べますとも!

nonobu

(*≧m≦*)ププッ・・・って笑い事じゃないかもっ
我が息子も同じ反応をするな、きっと。
親は赤面したり、青くなったり、大変ですよね。
おかみさんのマンガ、とっても好きです。
ソフトクリーム、美味しそう!
そちらの南瓜は美味しいのでしょうね。

ぐっさん。

うわぁ~ このカボチャソフトクリーム うまそう~!!!
北海道のカボチャは美味しいですよね。魚重視で食いそびれました。(泣) 恵庭の道の駅かぁ~ サイクリストにしてみれば 結構 いいところに出来たような気がしますね。

ははははは。ピアスを見て はなわー ってのも いいですね (笑)

marimo35

前におへそにピアスしてる人見ました!
私は痛そうでとてもできません。

子供ってなかなか観察してるとおもしろいですよね。
純粋というか。
その純粋さを利用して、
うちの息子には消費者金融の宣伝が入るたび、「この人たちはウソツキ、悪い子だよ」と教えていたら、札幌の街を歩くたびに「あっ!あれは悪いこの看板だね」と大声で言うようになってしまいました。

それにしても今は大人が子供の見本にならないことが多くて、注意しているそばから横で大人が同じ子としてたりして・・・。
私も気をつけたいと思います。

→ページの無い方へコメントをお返ししています。

ひめさんへ
かぼちゃのソフトクリームって、まったりしてて美味しいですよ~
これは、フレークが決めてなんですね。花ロード恵庭は、トイレも宮殿みたいに綺麗で、トイレに住みたくなりますよ(笑)
海苔巻きは、面白い模様に出来上がったのですよん。
来週に載せますね~むふふふ。秋の味覚の季節になってきたね。
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する