PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絶品のバター醤油ごはん 川島旅館の朝

IMG_9044 (2)


稚内の下に位置する豊富温泉。
健康情報マガジン「スコブル」に連載中の
夫婦旅の取材で行ってきました。


川島旅館さんは、
地元の美味しい豊富牛乳を使ったオリジナル商品を開発。
そのひとつがBUTTER FIELDというバターです。

川島旅館の朝ごはんには、
そのバターが登場するんです。


こんな良質なバターを
アツアツのごはんにかけていただくなんて贅沢♪

ちなみに画像は、ウニ入りのバターです。








IMG_9026 (2)


朝は牛乳でスタートする派です。
豊富牛乳は濃厚で美味しい!



IMG_9015 (2)



朝ご飯が運ばれてくる前のテーブル。
ここからウキウキします。



IMG_9013 (2)



飯椀を選ぶこともできますの。
わたしも好みのものをチョイス。


IMG_9024 (2)



ちょっとずついろいろなものを。
中央にあるのがオリジナルバターです。
山わさび、遠軽産はちみつ、雲丹などいろいろな種類あり。
濃厚だけどあっさりしている味わい深いバター。
本当に牛乳の味がします。



IMG_9032 (2)


今年の7月にリニューアルしたばかりの川島旅館。
満足度が高い旅館です。
連泊して湯治したいなぁ。


スコ21 夫婦旅 141


バター醤油ごはん。
良質な素材だからこその味わい。



スコ21 夫婦旅 142



大将は、山わさびバターにしました。
ベターに練り込まれた山わさびは、
つーんと辛くて美味しかった。



スコ21 夫婦旅 147




スキレットで焼いたキャベツとベーコン。
キャベツの甘さが体に染みます。
ビタミン補給。



IMG_9049 (2)



日帰り温泉もあるんですよん。


フリーペーパースコブルの夫婦旅。
本当にリラックスできて楽しかった。
川島旅館の皆様、ライターさんとカメラマンさん、ありがとうございました。
皆様も遠出して川島旅館へ行ってみてね。
お土産話を楽しみにしていますヾ(o´∀`o)ノ



















関連記事

| 稚内 猿払 中頓別 | 13:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT