PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鉄板焼みつい 道産豚とんぺい焼きに舌鼓

IMG_9541 (2)


西7丁目の美味しい界隈にある、
有名な鉄板焼き屋「みつい」さん。

鉄板焼きといえば、
高級なイメージがあるんだけど、
ここは北海道の高級和牛から
お好み焼きまで気軽に幅広く楽しめる。


何度か立ち寄っているんだけど、
いつも賑わっていて入れないことも。
札幌市民に愛されているお店です。




営業時間をよく見ると、
そうか夕方4時からやっているのね。
ということで早めに入店。






IMG_9545 (2)



この日は、大雪で(笑)。
席から見える雪模様が美しく。



IMG_9527 (2)



今日は、大阪のソウルフードである
「とんぺい焼き」をいただきに来たのです♪
みついの人気メニューなんです。



IMG_9533 (2)



まずは、お通し。
やさしい味のカブが嬉しい。
ポロネギのスープと。



IMG_9525 (3)



しんしんと降り続ける雪。
窓を眺めながら幸せな時間。



IMG_9535 (2)



これよ、これ。
とんぺい焼き。
豚肉を卵で巻いた一品。

知床出身のオーナーがおすすめする、
知床は斜里のブランド豚「サチク麦王」。
身がしっかりと詰まった肉質で美味しい。




IMG_9540 (2)



関西のとんぺい焼きは、
豚バラ肉を使うそうですが、
これは豚ロースを使用。
あっさりしてて私はこれが好き。
カロリーもバラ肉より低いしね。


IMG_9543 (2)



店長の菊岡さんはとても優しく、気配り上手。
安心しておまかせできます。


IMG_9548 (2)




いつもは、知床牛の鉄板焼きを出しているのですが、
この日は大雪で肉が届かず。
そんなハプニングにも負けず、
今日は特別に白老牛を格安で。

大食いのメンバーと一緒に来なくちゃ(笑)。


IMG_9578 (2)



なにげに好きです、この看板。






鉄板焼みつい
札幌市中央区南3条西7丁目7-2
16時から24時半まで営業
年中無休

↑予約したほうがいいよ。近いうちに再訪予定。



関連記事

| 北海道のお店紹介 | 13:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT