PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酒と肴 類(るい)

IMG_9575 (2)



日本酒キャラクター「さかずきんちゃん」の
暖簾がかわいい。

鉄板焼みついの2階にオープンした「酒と肴 類(るい)」。
10月に開店してからというもの、
その居心地の良さで話題になっているお店です。




みついに来たら、
2次会はココだね(笑)。









IMG_9560 (2)



窓から見える雪景色。
カウンターとテーブル席があるので
一人や家族、友人とも。



IMG_9558 (2)



天井も広いのよね。
白樺の木が北海道の雰囲気を醸してます。


IMG_9553 (2)



オーナーの白木さんと少しだけお話しを。
どうして「類」という店名にしたのですかと聞くと、
息子さんの名前なんですって。
お互いに息子の年齢も同じくらいなので親近感。




IMG_9555 (2)

お通しもチャンと旨い。


IMG_9564 (2)


メニューは白木の手作り品。
小窓から見える、さかずきんちゃんがカワイイ(笑)。


様々な日本酒が揃ってるのね。
やわらぎ水は、杜の蔵の仕込み水。
日本酒好きにはたまりません。


IMG_9566 (2)




変わりチーズ3種盛り。
これを頼んで酒の肴に。


IMG_9563 (2)




ヅケカマンベール
クリームチーズのキャラメル風
味噌モッツアレラの磯部焼き
うま~~~~~い♪





IMG_9569 (2)




やっぱり、オヤジの定番「焼きイカ」を注文してしまう(笑)。
この日はそれほど日本酒を飲めなかったので心残り。
日曜日も営業しているのでまた来よう。




酒と肴 類(るい)
札幌市中央区南3条西7丁目7-2
鉄板焼みつい2階
17時から24時
月曜日定休






関連記事

| 北海道のお店紹介 | 09:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT