PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月にパリパリのクロワッサンを

IMG_9850 (2)


札幌は晴れていても
定山渓はモフモフの雪。

雪が降ると大変だけど、
やっぱり雪が少ないと寂しいもので(笑)。
これは道民のサガでしょうかね。




定山渓温泉街にある、
ヴェルジネヴァッカーノが営業していたので
ちょっと立ち寄りました。







IMG_9882 (2)


定山渓温泉は
子供が小さい頃によく訪れていました。
プール付きの温泉があるからよく遊びに来たもんです。
その頃はまだ外国人は少なかったけどね。



IMG_9879 (2)



ヴェルジネさんは、
パリパリのクロワッサンで有名になりました。
店舗が定山渓に移転した後も、
いつもお客様でいっぱい。


IMG_9845 (2)



今日のパンも残り少ないなぁ・・・・・
でも少しでもあればラッキー。



IMG_9858 (2)




ランチ時を過ぎていたので、
お客様も落ち着いてきた時間。
ゆっくり珈琲を飲んでいくことに。


IMG_9871 (2)



いつもアイスコーヒーを頼む夫、猫舌なんです(笑)。


IMG_9874 (2)



これが本日最後のクロワッサンでした。
お持ち帰りしようと思っていたけれど
その場で食べることに(笑)。



IMG_9878 (2)



食べている途中。
あまりにクロワッサンの透け感が美しく
思わず撮影してしまった。

まるで芸術品。



IMG_9862 (2)



スタッフの皆さまも元気でした(^^)
少しだけでも立ち寄れて良かったな。


IMG_9884 (2)



お正月料理に飽きたら、
クロワッサンってのもいいね。
















関連記事

| 北海道のお店紹介 | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT