PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小樽田中酒造で千本引き

IMG_9680 (2)


今年の正月は晴天。

雪がキラキラと輝いて見えるようで
気持ちが良かったね。







小樽の田中酒造で
毎年恒例の千本引きをしてきました。







IMG_9681 (2)



正月の小樽。
さすがに営業しているお店は少ないようです。
田中酒造へ行き、お店のお酒を買いに行きました。




IMG_9685 (2)



小樽の田中酒造は2か所あり、
こちら本店と亀甲蔵。
本店のほうが風情があって楽しいの。
歴史を感じるコレクションが並んでます。



IMG_9682 (2)




大将に運転を任せて、
わたしは試飲しま~~~す(笑)。



IMG_9689 (2)



レトロ看板。



IMG_9683 (2)


お正月明けに使う日本酒を購入。


IMG_9693 (2)



お買い上げ3000円毎に、
1回の千本引きができるのよ。
千本引きで鮭ジャーキーと、甘酒1本をゲット。
当たった甘酒は、私達のお店の振る舞い酒に。



IMG_9687 (2)







懐かしい昭和の空気に
漠然と昔の記憶を思い出し、
今日のしあわせを素直に感じて。



そんな正月。






関連記事

| 小樽 余市 積丹 仁木 | 11:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT