PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛岡の名品と観光展 初出店の福田パンに長蛇の列

IMG_0062 (2)


わたし、北海道生まれの道産子です。

とはいえ父の転勤で
岩手県盛岡市に10年住みました。
青春時代は盛岡で過ごしたのです。


いまだに時々食べたいのが、
盛岡名物の福田パン。
すぐに硬くなるのでその日のうちに食べるパンです。
病院や給食やコンビニにも必ずおいてある福田パン。


札幌東急に初出店。
もちろん行くわよ。




IMG_0032 (2)



札幌東急で17日まで開催中。
盛岡物産展。


イートインコーナーでは
ぴょんぴょん舎の冷麺が食べられるの。
強いコシ、つるつるの喉越し。
やっぱり盛岡冷麺は旨いわ。




IMG_0035 (2)



小学校の時に
はじめて食べたんです。
まるでゴムみたいだと思ったけど(笑)、
病みつきになってしまうこの魅力。


IMG_0039 (2)


でた!!!
元祖じゃじゃ麺の白龍。
ちーたんたん付きで648円。
お店は盛岡の神社の鳥居の近くにあるんです。
40年前だけど当時も大行列だったな。


IMG_0046 (2)


肉味噌とキュウリを
よく混ぜて・・・・・・



IMG_0047 (2)



テーブルにてんこ盛りの卵。
本店そのままですな。


IMG_0049 (2)



少しだけ残して
卵を割り入れて店員さんを呼びます。
「ちーたんたんお願いします~~~」



IMG_0053 (2)



お湯を注ぎ入れて戻ってきます(笑)。



IMG_0057 (2)



ちーたんたん(卵スープ)です。



あああああああ~~~~
懐かしい(笑)。
わたしの青春の味なんです・・・・・・・\(//∇//)\
東急さん、ありがとうございます。


IMG_0059 (2)



福田パンは、午後2時から数量限定販売。
今年初出店です!!!!
福田パンって普通のコッペパンなんです。
特に何も特別なことなんてないパンです。
でもでもでも、これじゃないとダメなんです(笑)。
それがソウルフードです。
食べられるなんて泣けます。

が・・・・・・・

甘かった・・・・・・・・


すでに数百人の長蛇の列(°_°)



IMG_0060 (2)




ひとつも買えませんでした ○| ̄|_



次回は早めに並ぼう・・・・・・・・・・・w( ̄o ̄)w




関連記事

| 北海道のイベント | 15:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT