PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

豊頃町 ジュエリーアイス 後編

IMG_0272 (2)


元気な十勝モニターツアーに参加してきました。



ここは大津海岸に打ちあがる、
ジュエリーアイスを撮影したもの。
前編もお楽しみください)



波打ち際ぎりぎりの氷がキレイです。












IMG_0217 (2)



一面に広がるジュエリーアイス(氷の塊)。



IMG_0263 (2)




十勝川河口で大きくなった氷の塊が海に流れ出て、
波の力で角が丸くなって海岸に打ち上げられたもの。
それがジュエリーアイスです。
名付け親に会いたい。




IMG_0264 (2)



これがポツンと一つだけあったので撮影。


IMG_0271 (2)


ファインダーを見てみると、
まるでシンデレラの靴のように見えてきて。


IMG_0274 (2)



足跡とジュエリーアイス。



IMG_0276 (2)



やっぱり、シンデレラのガラスの靴(笑)。



IMG_0281 (2)




こんなテーブルみたいな形もあるのよね。
砂をかぶって本当にテーブルをデザインしたみたい。
自然の造形って素晴らしいね。



IMG_0289 (2)



テーブルのような氷の下面を見てみると・・・・・
こんな風にツララが出来ているの。
ほんとにテーブルの脚(笑)。


IMG_0127 (2)



ちょっとブルーに加工してみた。
こういうのも好きだなぁ。



問い合わせ先
十勝観光連盟事務局 0155-22-1370
豊頃町(とよころちょう)観光協会 0155-74-2216





関連記事

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 09:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT