PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鱈の竜田揚げとすいとんの晩御飯

IMG_0822 (2)


今日は夫婦ふたりのごはん。



先週行ってきた十勝ツアーの雪景色。
その美しさと素晴らしさを夫に伝えていたら、
あっという間に時間が過ぎてた(笑)。



大きな鱈をいただいたので、
竜田揚げをたくさん作って。


ブロッコリーは柔らかめに茹でて
すりおろしたレモンとオリーブオイルでシンプルに。




IMG_0816 (2)



東急でやっていた盛岡物産展。
ここで買ってきた「すいとん」。
東北はすいとん文化が根強いのよね。
盛岡の冬を思い出しながら。



IMG_0814 (2)



今日のメニュー
・岩手すいとん
・鱈の竜田揚げを天つゆで
・海老とパプリカのグリーンカレー風
・揚げと小海老と小松菜の煮物
・長芋とオクラとなめこ
・ブロッコリーのレモンソース
・ななえりんごわいん



普段は一汁一菜の食事なので、
日曜日くらいはしっかり作りたい。
他愛のないことでたっぷり笑った日曜日。



今日もしあわせ。

















関連記事

| うちごはん | 13:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT