PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕日が素晴らしく美しかった池田わいん城

IMG_0299 (2)


十勝の池田わいん城。
北海道では老舗のワイン醸造所です。


メジャーな観光名所ですが、
実は夕日スポットとしても名高い。
ぶどう畑から見下ろす夕日の美しさは、
本当に息をのむほど素晴らしかった・・・・・。










IMG_0300 (2)


うわ~~~~綺麗。
ちょうど夕暮れ時です。
日が落ちる時間に到着。


IMG_0302 (2)



東京からいらしているチームも、
北海道チームもみんなで感動の渦に(笑)。
冬の北海道ってキレイです。
北海道生まれの私も再発見。


IMG_0303 (2)


さて、わいん城の中に入りましょう。


IMG_0304 (2)


街のシンボル的な存在である「池田わいん城」。
まるで中世ヨーロッパの古城を思わせる重厚な造り。


IMG_0310 (2)


池田町の中学生は授業でブドウの収穫体験をするそうです。
その収穫したブドウで出来上がるワインは、
彼らが成人したときに贈られるそうですよ~~~素敵です(*´∀`人 ♪



IMG_0309 (2)



十勝ワインのスパークリングといえばブルーム。
このブルームは日本国内初の瓶内2次発酵製法。
1985年から愛用されているスパークリングなんです。



IMG_0312 (2)


池田わいん城には、お土産ショップもありまして。



IMG_0316 (2)



お待ちかねの試飲コーナーです。



IMG_0314 (2)



寒い冬の試飲って、
みるみる身体がポカポカしてくるのね。
「山幸(やまさち)」赤ワインとベーコンをいただきました。


IMG_0317 (2)



こちらは、アルコールが苦手な方にも。
池田ぶどうサイダーです。
同じく「山幸」で作ったサイダーで美味しかった。
甘さ控えめでスッキリしたサイダーでした。




IMG_0324 (2)



さて時間は夜の7時過ぎ。
今宵の宿は糠平温泉の「糠平館観光ホテル」へ。



IMG_0322 (2)




参加者との交流も楽しい夕食に。
各方面で活躍されている皆様。
お会いできて光栄な夜。





さて次回は・・・・・・
早朝から行ってきた、
スノーシューでタウシュベツ橋梁ツアーの様子をお伝えしましょ~~~(´∀`*)






関連記事

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT