PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帯広のニョロニョロを見に行こう!

IMG_0594 (2)



帯広の朝です。

マイナス17度の雪原。



朝の光が射して
雪の表面が虹色に光って見えることがあるんですね。
本当に綺麗です・・・・・・・・



ところで、冬にしか見ることができない「ニョロニョロ」って知ってます?(笑)。
そうムーミンに出てくるやつです(笑)。







IMG_0613 (2)



これですよコレ(笑)。

普通のよくある枯れススキに
マイナス17度で凍った雪の結晶が着いたもの。
こんだけモフモフになるのは札幌でも見ることができません。
帯広住民は見慣れているかもしれないけれど。

ほんとにムーミンのニョロニョロにそっくりなんだもん。




IMG_0614 (2)



ちょっと拡大してみた。
雪の結晶がはっきりと分かります。



IMG_0617 (2)


こうやってみると、ほんとに綺麗。
地元の人だからこそ、その魅力に気が付かないことってあるものです。
わたしもそうだなぁ。


IMG_0597 (2)



キュッキュッと音がするパウダースノーが美しい。



IMG_0619 (2)


読者のみなさんにも、この感動が伝わりますように。


IMG_0621 (2)


まっすぐな雪道。

IMG_0623 (2)


ふと見上げるとこの光景。


IMG_0625 (2)



さて、今から帯広川の「川下り」です。


そのレポートは次回に。
余談が長い?(笑)




















関連記事

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 13:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT