PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガーデンスパ十勝川温泉 話題のアレコレ

IMG_0736 (2)



12月8日にオープンしたばかりの
十勝川ガーデンスパです。

先日の十勝モニターツアーで取材してきました。


特筆すべきところは
①ゆったりデザインの湯着で温泉。
②パン屋さんの塩パンが超旨い。
③1本の生ハムやホールのチーズを作る体験ができる。
④無料で広い足湯を利用。


とにかくご紹介しましょう~~~~






IMG_0724 (2)


情報番組などで話題になっていた、
十勝ガーデンスパです。

北海道遺産にもなっている
「モール温泉」が楽しめる十勝川温泉。
お肌がツルツルになるエステのような温泉が自慢。





IMG_0728 (2)




よりみちベーカリー
モール温泉水を飲んで育った、モール豚カレーパンが人気。
これはその場で食べたほうが美味しいよ。
お持ち帰りは、「塩パン」を是非!!
小麦の香りが強くて味が濃い塩パンに驚きます。
次に行ったら10個は買いたい(笑)。




IMG_0730 (2)



ひなたのマルシェ
十勝の食材や作家さんの工芸品などを販売。
モール温泉化粧水もあり。
とてもオシャレで素敵だったわ。


IMG_0741 (2)



体験工房
なーんと、なーんと!!
自家製生ハム造りを体験できます。
モール豚を自分で塩漬けし、
完成するまで1年半の熟成期間保管してくれるので安心。
1本39000円と高価ですが海外ものの半値じゃないかな。
同じくラクレットチーズを1ホール22680円で作ることができます。
かなり大きいサイズなのでお得。
本気でやってみたいと思います。



IMG_0756 (2)



これが話題のスパ。
中は撮影できませんが、水着(というより湯着)で入る温泉。
小さい子供も両親と一緒に、外国人も抵抗なく。


IMG_0753 (2)



これが湯着なんですよね。
Lサイズでもかなり大きめな作り。
ゆったりデザインなので身体のラインが出なくて安心(笑)。



IMG_0763 (2)




広いでしょ~~~?これが足湯。


IMG_0765 (2)


インバウンドにも対応。


IMG_0731 (2)



食事もたくさんの種類があるので迷いますが、
どれも北海道十勝の素材感たっぷり。
帯広といえばの豚丼もあるし、十勝産チーズのピザも充実。


IMG_0752 (2)


十勝川温泉に泊まって、ガーデンスパに遊びに来たいなぁ。
足湯とスパを楽しんで、生ハムを作って。
お土産もすべて揃う便利で楽しい場所です。


十勝川温泉ガーデンスパのホームページはこちらから。
↑ホームページもカッコいい。





関連記事

| 帯広 新得 幕別 鹿追 | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT