PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アルバンヌ 札幌のシャンパンバーで苺シャン

IMG_0897 (2)


シャンパンの世界では、
苺を入れたシャンパンは邪道だとか。


このお店をオープンさせたオーナーソムリエの伊勢さんは
それを分かっていながらあえて挑戦。



実はわたしも、これが飲みたい派ですの(笑)。
タブーをあえてやってくれるお店が無くちゃ
美味しいシャンパンと苺を楽しむことができないんですもの。




1月12日にオープンしたばかりの新店です。





IMG_0889 (2)


平日に飲むことは殆どなくなりまして。
この日は仕事終わりで大将とふたりで。



IMG_0891 (2)



シャンパンバーって、
札幌にはそれほど多くはありません。
まだまだシャンパン人口は少ない街。

IMG_0902 (3)



シャンパンバーに個性を出すには、
こんなインパクトが必要です。
この苺シャンがあると一気にテンション上がります。
特に女性にはね(笑)。



IMG_0894 (2)



憧れのシャンパンがずらり。
日替わりのグラスシャンパンも各種あり。
いろいろな種類を飲みたいから、
私にはピッタリなのよね。

ほら、苺とシャンパンもメニューにあるでしょ?


IMG_0914 (2)



フードは軽食程度です。
今後は増やしたいとのこと。



IMG_0909 (2)



このポテトチップはトリュフ入り。
今まで食べたことが無いトリュフチップの味。
こだわって探してきたチップス。


IMG_0931 (2)



思いのほか、リーズナブルに楽しめちゃう。


IMG_0913 (2)



オーナーがこだわったという日本酒も。
「根知」のシリーズはワインボトルに入った日本酒。
洗練されあっさりした米の味が新鮮に感じて。




IMG_0890 (2)


苺シャンパン、また飲みたい♪






シャンパンバー アルバンヌ
札幌市中央区南5条西5丁目1
メイプル通りビル4階
19時から夜中2時まで
日曜祝日定休
電話011-211-5579








関連記事

| 北海道のお店紹介 | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT