PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蕎麦処 山胡桃 家族で行く気軽な蕎麦屋

IMG_0826 (2)


つきさむ温泉のすぐ近くに、
蕎麦ののぼりを発見。


「あれ~?こんなところに蕎麦屋あったか?」と大将。
そういえば聞いたことないなぁ・・・・・・・
ということでUターンしました(笑)。




聞いてみると昨年末にオープンしたばかりだとか。
知らないはずだわね。






IMG_0828 (2)

入ってみると、気軽に立ち寄れる雰囲気。
カウンター8席。
掘りごたつが3。

畳仕様の掘りごたつ席は広めな造り。
小さい子供がいても
大家族でも大丈夫。


IMG_0832 (2)



蕎麦は北海道雨竜産
石臼引き蕎麦。


IMG_0830 (2)

盛り蕎麦620円。
とろろ蕎麦に納豆蕎麦もある。
鴨セイロに、鴨南蛮、もちろん天ざるもアリ。


IMG_0838 (2)


掘りごたつの席でゆっくり。
やさしい味の蕎麦です。


IMG_0847 (2)



次男は「とろろ蕎麦」で。
この蕎麦は旨いなぁ~~俺好み♪と喜ぶ次男。


IMG_0872 (2)



町中のおしゃれな蕎麦屋もいいけど、
家族で来るならこんな雰囲気がいいな。
すっぴんでいいし、サンダルでも行けそう(笑)。
温泉の帰りでもいいもんね。


IMG_0869 (2)



蕎麦屋と言っても、
夜も営業しているので
おつまみもあるんです。


IMG_0829 (2)



写真がボケたけど(笑)。


IMG_0861 (2)



蕎麦屋に来たら必ず注文するのは
出汁巻き玉子500円なり。


IMG_0881 (2)


鴨スモークのスライス。
なんと330円!!!
安い・・・・・・・ヾ(o´∀`o)ノ




IMG_0884 (2)

蕎麦屋で食べたいメニューのひとつ。
こちらは、鴨ぬき460円。


このほか黒豚餃子や豆腐の三升漬け和えなど、
つまみの種類も十分なんです。



この界隈の日曜日の夜はどこのレストランもかなり混んでいるんです。
そんな中、気軽に家族で行ける蕎麦屋は有り難い。
またすっぴんで立ち寄ろう(笑)。




蕎麦処 山胡桃
月寒東1条20丁目1
木曜日定休
昨年末オープンしたばかり
ランチ営業・夜は5時から営業







関連記事

| 北海道のお店紹介 | 10:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT