PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HASSO とろけるようなズワイ蟹のクリームコロッケ

IMG_1037 (2)


休日の夕暮れ。


大将は身体のメンテナンスの日。
彼が整体マッサージに行っていたので、
待っている間、HASSOへ。


夕方4時からオープンしているので
こんな日にもピッタリなお店なのです。
実はわたしたち家族でお世話になった女性が
こちらで頑張っていることを知りご挨拶も兼ねて。




ずわい蟹のクリームコロッタが超絶品。
ほどけるような旨さとは、このコトね。








IMG_0998 (2)


最近は平日は禁酒したり
飲まなくなってきまして。
休日のワインがより楽しく感じます。



IMG_1008 (2)




HASSOでサーブをしてくれている女性は
家族ぐるみでお世話になった方なのです。


IMG_1002 (2)



元気そうに頑張っていてヨカッタ。
再会ってやっぱり嬉しいもので。
きっとどこかで会えるもの。




IMG_1031 (2)


惚れ込んだ一品。
ズワイ蟹のクリームクロケッタ。
とても柔らかいふわふわな食感が最高。




IMG_1015 (2)



虎杖浜産タラコと、洞爺湖産男爵イモのグラタン。
昔からグラタンに憧れている私です(笑)。
イタリアンにグラタンやコロッケが増えてくれて嬉しい(笑)。


IMG_1042 (2)



えりも高橋さんの短角牛は見かけたら必ず食べてほしい食材です。
トリッパのトマト煮込みが赤ワインとピッタリ。


IMG_1051 (2)

短角牛に合わせて。
普段それほど飲まない大将も赤ワインを。


IMG_1059 (2)


また、あの笑顔に会いに行きたいな。

IMG_1071 (2)


誰もいなくなった一瞬に撮影。


IMG_1072 (2)




やっぱりHASSOは落ち着くね。


IMG_1078 (2)



ここのドルチェも逃せない。
今月のドルチェはこれ。
「デコポンのソルベ アールグレイ、スプマンテのパルフェ」


「お!これはあれだな、あれ!!」
と言った大将は、おでこにピンをしておりました・・・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
デコポンのことね・・・・・w( ̄o ̄)w




関連記事

| 北海道のお店紹介 | 13:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT