FC2ブログ

札幌イタリア料理のイルピーノ★オーナー川端さんと楽しい時間

中が結構広いのです。奥のテーブルでいただきました。入り口はこれを目印に探してね! 
 イタリア料理の
 イルピーノさんです。
 ブログを通して
 お友達になりました。

 雰囲気もよくて
 いいお店です。
 
 昼はサラリーマンで
 満杯になるんだって。
 

これが噂のコラーゲンドリンクです。表面の白いのがコラーゲン。グヮバの味で美味しい~~鹿の肉もあったよ~やわらかくて美味しいです。
 
今日は、おすすめランチをいただきました!ヘルシーなランチです。
カムカムコラーゲンドリンク
エゾ鹿と白いんげん豆のスープ
旬の温野菜コラーゲンソルト添え
ごはん明太子添え
十勝しんむら牧場のミルク使用の白いぷりん!
  ワンプレート1000円!

いや~ヘルシーなメニューです!コラーゲンですよ、あなた。
一升瓶でおかわりください~~(笑)

ワンプレートのランチなので、角度を変えて撮影。この明太子ごはんが、旨い!ここにも、白いプリンだすよ!すごく流行ってるなあ。
 ワンプレートでも、かなり
 ボリュームがあります。
 
 この白いご飯に明太子!
 イタリア料理に
 白いご飯ってのが粋だね

 ここでも白いプリン発見!
 白いプリン大作戦に参加
 しています。
 
 
イルピーノのオーナー川端さんです。小柄で綺麗(*^_^*) オーナーの川端美枝さん。なんと、昔は銀行員とか。

 5年間の銀行員生活にピリオドを打ち、イタリアへ!
 夢を追いかける女性は素敵です!

 一緒に行った息子が 『え?母さんと同じくらいの年齢?』
 『・・・・母さん、やばいよ!!!(*_*)』
 『ウルサイな!・・・・・(-_-;)』

ハーブと野菜たっぷりのタコのカルパッチョだ。これがおススメ!冷凍焼きプリンだよ。(^o^)/

右の冷凍焼きプリン『カタラーナ』が激ウマです!480円
食事のあとに注文すると280円で食べれます。
冷たいシャーベット状のプリンなのですよ(*^_^*)

お店に入るとすぐにカウンターがあって、その奥も広めです。カワイイ入り口です♪センスが光るわ。 北海道の牛乳消費拡大の話をきっかけ
 に、北海道の昆布消費の低迷の話に。
 
 北海道の昆布を使った
 新しいアイディアを考え中!
 川端さんは、試しに昆布ジャムを
 作ってみたそうな。結果は(-_-;)
 そんな彼女が好きだなあ・・・

がんばれ北海道! 大好き北海道! 昆布を応援!

イタリア料理 イルピーノ
札幌市中央区北1条西3丁目3-25 荒巻時計台ビル地下
営業時間11:30am~11:00pm 日曜定休


イルピーノさんのブログはこちら!


ブログに貼る地図『お散歩マニア』





関連記事

コメント

tamamariko

おかみさん、美味しいもの食べすぎよ~!!
うらやましいわ!!
私も食べたいな~。
美味しいもの。
最近食べてない気がする・・・。

hero

昆布・・・
九州の小倉の糠漬け屋さんは、生の山椒の実と昆布が、夏越のお供ということで、もちろん糠床にも入っているということです。

山椒の実は元々、小倉の辺の糠つけが、辛いかららしいですが、今の時期には欠かせないですかね^^;

昆布のジャム・・・おぼろ昆布が元か・厚い昆布が元か・・・・うーん

rurutoto

こちらのお店、出来たばかりの頃に行ったことあります。
今はワイン居酒屋となってますよねー(確か)
雰囲気とか料理とかは変わっていないのかしらぁ。
ワンプレートランチ美味しそぉー♪
今度行ってみなくてはー

とも

またまた素敵な雰囲気のお店ですね~
そして凄く美味しそうっ!!
オーナーは女性の方なんですね。。お若くて綺麗~
頑張る女性憧れますね。。。
カタラーナ・・・食べたい~~~!!

ぐれいす♪

おかみさん!はじめまして~。
アメリカの片田舎に住む、「ぐれいす♪」と申します。
実はかれこれ、お気に入りに入れてから数ヶ月・・・。
夜中によだれダラダラ垂らして見ております。(笑)
ハッキリ言って、このサイトはアメリカの田舎に住む私には酷!&幸せ~の幻想を抱くのWパンチです。(爆)
これからも楽しませていただきま~す。
あ、日本帰国の際は「いちい」さんに行くのが夢であります。

マチルダのママ

また素敵なお店♪
おかみさんのお蔭で、いつか札幌に行ったら、行ってみたいお店が沢山できました♪
いつ実現するかわからないけれど、きっといつか・・。v-233
新婚旅行で行ったきりだから、今度は銀婚式の時にでも~?
(≧∇≦)b

carol

またまた味しそう~~♪
イタリア料理大好きなんです。(^^)
ワンプレートでもじゅうぶん楽しめそうですね。
ああ、ワインが飲みたい。(笑)

拓海

ワンプレート1000円ですか・・・。

う~ん、そそられる値段とプレートの内容・・・o(^-^)o

今日もよいお店をしょうかいくださりありがとうございます。o(^-^)o

また、北海道に行ったら寄ってみたいお店が・・・。o(^-^)o

増えるばっかりだけど何泊すれば全て回れるのか・・・。~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

ryuji_s1

ステキなイタリアンレストランですね
偉いですね

鈴雨

しばらく夏休みモードになってました・・・
少しさかのぼって読んだのですが、も~~~あいかわらず!!美味しそうなものばっかりー!!!!

それにしても、しまじろうが完璧な可愛さv-343
おかみさんの腕前に(いつもながらですが)脱帽v-352です!

りお

ここ、チェック!
札駅界隈は足を伸ばしやすいので
ぜひこだわりの食材のランチを食しにいきますよー!

昆布、大好きだけどジャム?どんな風になるかな?
主人の実家が利尻なので利尻昆布は
嫌って言うほど食べましたが・・・。

micky

時計台付近ていまいちお店がわからなかったのですが、今度ぜひ
行ってみようと思います☆
ランチってお得感がありますね♪

ILPINO 川端です

素敵(^^)
私のお店ってこんなに素敵ですか???おかみさんありがとうございます。今朝からブログと格闘!LINKの初はおかみさんにしました。近いうちに「一升瓶企画」実現させましょうね。楽しみにしております。その前に「昆布」ですね。

ひめ

美味しそう~
おかみさんコンバンワ♪

美味しそうですね~
おかみさん 色んな物食べて
舌が肥えてるんでしょうね~

カタラーナ私も大好物です★

あらっ!たまちゃん。

お洒落ですね。^^♪
入り浸っちゃいますよ。羨ましいです。
でも、人も一杯いるんだろなぁ。^^

farm umemura

川端さんっ
先日、ウチにも来て頂きました。
素敵な方でしたねぇ・・・おかみさんに負けないくらいに。

くろきょん

いいこと考えた!!!
『ワーホリ北海道』というプランを札幌のお役人さんと企画してください!
札幌にホームステイ先と短期間(1ヶ月くらい)の仕事を用意していただいて、おかみさんのオススメグルメを食べて回るの♪
なぁんてウマい話はないか。

kurumichan

<イルピーノ>さんこれだけの質と量でワンプレートとは言え¥1000はお安いですね。リーズナブルだv-20羨ましい。またイタリアンなのにごはんって良いですよねv-371
こちらでもちゃんと白いプリン登場されたのですね。
オーナーの川端さんもとてもステキv-340
いいなぁ北海道v-438

キムねえ

メニューの名前も北海道っぽくてよいですね(^^)
かっこいい女性って憧れます☆
中身がかっこよくないと、表にもあらわれないですよね~オーラみたいなのが!!

ゆきもn

よくランチに行ってました
こんにちは。
ゆきもんといいます。
こちらのお店には札幌にいたとき、よく
ランチでお邪魔していました。
大好きでした~!
また行ったときにはぜひ、行きたいです(^^)

レオママ

おかみさん おはようさん~
もう、いつきても美味しいモンばっかりでヨ・ダ・レが・・・
もうおかみさんは、グルメナビゲーターですね
あれだけいっぱい食べてもスリムなんだから。。。
うらやましいでっせv-10

→皆様コメントありがとう!おかみさんより

皆様、コメントありがとうございます!
北海道はだんだん秋の気配です。ひと雨降るごとに
だんだん秋になってきます。そして、今日も雨。
秋は味覚の季節ですね!
これからも、どんどん美味しいものリポート
していきます。これからもどうぞよろしくね。
みなさまへ、感謝の気持ちを込めて・・・・・・。

Peko

実は私も好きなイタリアンのお店の一つです(^^)
おかみさんのブログで紹介されるお店、いいところばかりですね~~
さっすがおかみさん(^^)
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する