PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カプリカプリ サクラマスのマリネ

IMG_1282 (2)


劇団四季のライオンキングが開幕。
休日にライオンキングを観た後は、
四季劇場から歩いて数分のところにある
イタリアンカプリカプリへ。
こちらのマダムも劇団四季ファンなのです。
(マニアに近い↑)


札幌公演のシンバ役は奥尻島出身の厂原(がんばら)君。
彼のシンバ役に魅了されてすっかりハマってます(笑)。
前回とはまた違った魅力全開のライオンキングでした。




5000円のコースはとても満足感あり。
サクラマスのマリネはしっとりもっちりの食感。
さすがの人気店カプリカプリです。











IMG_1270 (2)



5時半のオープンと共に入店。
カプリカプリは札幌のイタリアンの中で
泣く子も黙る人気店なのです。
デートにもおススメよ(笑)。



IMG_1272 (2)




コースは5000円のみという設定。
これもわかりやすくて安心。
季節の北海道の食材をふんだんに。


IMG_1275 (2)




カプリカプリは
自家菜園の野菜を使っていることもうれしいのです。



IMG_1274 (2)



平日は禁酒していることが多いので(笑)。
今日は飲むぞと注文したボトル。
結局はふたりで一本開けちゃった。



IMG_1287 (2)


サクラマスのマリネ。
舌の上で滑らかに崩れる旨さ。
このネットリ感たまらない。



IMG_1288 (2)



春野菜とハムを包んだ蕎麦粉のクレスベッラ。
もっちりして美味しい。


IMG_1298 (2)



春だね~~~~
桜の花とホッキ貝のリゾット。



IMG_1302 (2)



寒〆ほうれんそうのタリオリーニ。
留萌産ルルロッソの手打ちパスタです。
どこまでも北海道産が嬉しい!


IMG_1313 (2)




メインに選んだのは、
芽室オークリーフ牧場の仔牛のタリアータ。
春を感じるフキノトウの香りも。


カプリカプリでは、こちらの牧場から
仔牛を一頭まるまる買い上げています。
ジューシーで繊細な仔牛の味わい。



IMG_1341 (2)


今日は夫婦で子育ての話を。



時間が経ってからこそ分かってくることもある。

何が起きても愛があれば。


そうだよね、夫。



















関連記事

| 北海道のお店紹介 | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT