PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道産牛肉の甘辛煮 うちごはんと家族の主張

IMG_1494 (2)


日曜日の夕方ごはん。
まだ明るいうちに(笑)。



ごはんとは言え、
酒に合うおかずになっております(笑)。









IMG_1497 (2)


水菜と貝割れとオクラのサラダ
北海道産の牛肉が特売だったので炒め煮に。


水菜は塩でもんで水分を飛ばします。
こうすると多めに作って翌日も大丈夫。
オクラの切り口がカワイイでしょ(笑)。




IMG_1501 (2)



ブロッコリーと半熟卵のサラダ。
たくさん作って保存してあるひじきの煮物。



IMG_1502 (2)


きのこと人参とお揚げの煮物。
お出汁とみりんと醤油であっさり。
飲みすぎないように薄味にね。




IMG_1506 (2)




「みんなが自己主張できる家族でヨカッタな。
誰かが我慢している家はツライものだ。」
夫がふとこんなことを言いまして。


星の数ほどある、それぞれの家族の構図。
たしかに我が家は全員が自分の意見をしっかり主張してる。
それは幸せなことかもしれません。



家庭で自分を表現できて初めて、
自分の人生を生きてると言えるんだろうね。
きっと。













関連記事

| うちごはん | 12:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT