PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

布袋のザンギ 500円ビールセットが旨い

IMG_1599 (2)


札幌中心街にある赤れんがテラス。

この中にフードコートみたいな場所があるんです。
赤れんがテラスの外観のイメージとは違って
気軽に安くバルを楽しめるスペースなのね。


札幌のザンギといえば「布袋(ほてい)」が有名。
そんな布袋の赤れんがテラス店にやってきました。



布袋ザンギ2個とエビスビールのセットで500円?(笑)




これが旨いのなんのって。




IMG_1592 (2)


飲み友達と待ち合わせ。
時間のない友人と1時間だけの短い逢瀬(笑)。
このスペースは5時からフロア内のどこの料理を注文してもOK。
布袋のザンギを始め、蕎麦やラーメンも一緒に食べることができるのだ。


IMG_1597 (2)


これよ、これ。
泣く子も黙る布袋のザンギ。
特製タレに付けながらいただきます。

ザンギ2個と、エビスビールのセットで500円なんですよ。
ジューシーで大きいザンギと
エビスビールなんて贅沢だわ。
これで500円なんで嬉しすぎる。
(月・火は500円 水~日は620円)



IMG_1593 (2)


会計が500円では申し訳ないので、
サイドメニューを注文しまして。
(商売する側の気持ちになるとね^^;)
中華の定番クラゲです。
友人は緑のザーサイを。



IMG_1600 (2)



街の中にある穴場のバルスペース。
フードコートみたいに気軽な感覚で。
家族で好みが分かれる場合にもイイよね。
家族で来て布袋のザンギをたくさん注文したいなぁ。
夜の布袋定食(ザンギと麻婆豆腐など)も950円ですって。



ひとりゼロ次会にも♪


中国料理布袋(ほてい)
赤レンガテラス3階 
11時から15時ランチ
17時から23時までディナー


関連記事

| 北海道のお店紹介 | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT