PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくら鱒のソテー 越冬ゆり根を添えて

IMG_1681 (2)


日曜日の我が家。


せっせと食事の用意をしていると
「ちょっと店の仕込みに行ってくるよ」と大将。
しまった、油断した~~~~(笑)。


日曜日くらい仕事を離れてもらおうと
思っているんだけど。




そんな日曜日の晩御飯は、サクラマスです。







IMG_1687 (2)


桜鱒は、身が詰まってて
きめが細かくて美味しい。
合わせるのは荒くつぶした「ゆり根」です。
もみがらに入れて保存しておいた「ゆり根」。
冬を越してさらに甘くなっていました。



IMG_1685 (2)


揚げとタラコの煮物。
思い立って作った一皿。
揚げにタラコがよく絡まって美味しかったわ。


IMG_1688 (2)



ししとうと紫キャベツのサラダ。
紫とグリーンが鮮やかで味はシンプルに。
胡麻とマヨネーズ少々で。




IMG_1697 (2)


こちらは、先日のいただきものです。
富良野のオーベルジュ「エルバステラ」さんが作ったもので、さすが美味。
無農薬の摘果メロンのピクルスで、商品化したばかり。
まだどこにも売っていないのでご紹介です。
贅沢に苺を使ったコンフィチュールもあり。






春の風かな。
ちょっと肌寒い札幌です。















関連記事

| うちごはん | 12:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT