FC2ブログ

おかみさん 4コマ漫画~おひめさま騒動

子供にこんなことを教えてはいけません。(笑)


ありましたよ~ありました~(笑)

あれから、『おかあさん』と直すのにちょっと時間がかかりました。

『おかあさん』と『おひめさま』が混ざって、

『おかめさま』になっていたことも・・・・・・・(T_T)



今日のおまけ~パン屋さん★クランツクーヘン
クランツクーヘンのパンだよ!

かわいい外観です(^o^)/駐車場も広いよ。 クランツクーヘンだ!
 札幌豊平にあるパン屋で
 西岡のルベブラウンの
 姉妹店です。

 ガーリックフランスと
 明太子フランスが
 マイブームです

 札幌市豊平区美園7-2
 


北海道に住んでいる人にお知らせ
いつもお世話になっているブロガー中村雅人さんから、こんなお知らせが!
中村さんのブログをリンクしている人には、映画の試写会に招待するそうです。
来る9月12日火曜日 映画は『プラダを着た悪魔』
わたしも、行かせていただく予定です。今からリンクしてもいいみたいだよ(笑) 


関連記事

コメント

プチセレたーちゃん

   o(_ _)ノ彡_☆バンバン
笑えたぁ~~~~!
おかみさんもケッコ~、イタズラ好きですよね♪

うちのオットも昔、娘に真顔で
「パパはね、実は・・・ペプシマンなんだ・・・・内緒だよ」
といって、泣かせたことがありまふ(∩。∩;)ゞ

ryuji_s1

ラムの赤ワイン煮こみ
挑戦して見てください
美味しそうなパンやさんですね。
何時も身に来て頂き感謝します。

ますっち

はははは!
「おひめさま」に 超ウケテしまった(^O^)
私も子供が小さい頃 やればよかったな。
おかみさんって本当にチャーミングですね^^♪

kurikuri

あるある、子供の言い違え。
梅干しは「ウモベシ」
オタマジャクシは「アタマジャクシ」
そのほか、三日月を見て「お月様、壊れちゃった!」
子供の感性って凄いですよねえ。

マチルダのママ

おかみさん、おかしい~~!!
(o_ _)ノ彡☆バンバン
おひめさまで笑っちゃいましたが、おかめさま、はもうダメ!(爆)
私も、やってみたかったなあ。
思いもつきませんでしたわ~。

拓海

・・・m(_ _)m ゴメンナサイ
おかみさん、昨日は仕事でバタバタしておりまして、残念なことに
ブログ拝見することが出来ませんでした。(´・ω・`)ショボーン

岩牡蠣美味しそうですね。( ̄¬ ̄) ジュル! 涎が・・・。

牡蠣大好きなんです。

牡蠣にあたっても懲りずに食べるくらいですから・・・。(苦笑

といっても、昨日の記事の感想で・・・m(_ _)m ゴメンナサイ

北海道はもう秋なんですね・・・。

今年は、松茸が豊作とか・・・。あ!庶民の口には・・・。(´・ω・`)ショボーン

で、今日の記事のコメントですが・・・。(って、長すぎるやろ。(*o☆)\バキッ

子供って可愛いですね・・・。o(^-^)o

今度からオイラもお姫様と呼ぶことにします。m(_ _)m

って、今日の記事のコメントはコレだけかい!。おい!。(*o☆)\バキッ

kazuママ

おひめさまー。と泣き叫んで、「はーーい」v-10
とおかみさんに現れてほしかったです。
かーかーは、パパとママを名前で呼ぶときあるんですv-401
外出中はやめてほしいですね。
しかも呼び捨てだし。特にママは。
私も明太子フランス好きですよv-354
大将の夜食、私が食べに行きたいな。

carol

おかめさま・・・・・(T▽T)アハハ!

人が大勢いる場所で「おひめさま」って呼ばれるのはちょっと恥ずかしいですね。(笑)
家の中限定なら良いけれど、さすがにそこまで徹底させるのは無理だろうし・・・。
でもでも、とっても楽しいエピソード♪♪

むぎ

「おひめさま」話で思い出しました。
以前テレビである俳優さんが、お子さんにりんごのことを「メロン」と教えていたと言ってました。
お子さんはお友達に「うちの今日のおやつはメロン」としょっちゅう言ってて、みんな○○ちゃんちはいつもメロン食べてるんだ~と思ってたようですが、ある日人前でりんごを見て「メロンだ!」と叫んだそうで・・・(´_`)

うちは子供がいないので、長女猫に私のことは「おねいさん」と呼ばせていますが( ̄∇ ̄; 
なかなか日本語を話さず、実際のところどう呼んでいるのかよくわかりません・・・


cartierring

試写会、私も行きま~す!
おかみさんにお会いできるかしら。
ちょうどその日は私の誕生日なんです。
今から楽しみです。

tamamariko

おもしろすぎー(>∀<)
そうですよねー。
うちもすっかり、
私→お母さん、
私のママ→ママ、
の呼び方が定着して、学校でママ、お母さんと言って、先生をパニクらせています。

出ちゃうんですよね、子供は素直だから!

鈴雨

だいだいだいだい大爆笑ーーー!!!!!
おかめおかみさんってば、も~~~~かわいいっっi-237i-201
夏ひきとめ図も、好きだーーーっっっ!!!

ひめ

面白いです~
おかみさん面白いですよぉ・・
フフフ

雪菜

かわいい
かわいいエピソードですね。
おひめさま、って呼ばれるの、結構いいかも(笑)。
こっちでだったら恥ずかしくないですよ??(爆)。
ちなみに家ではうちの子(うさぎ)のこと、王子って呼んでます(笑)。

rurutoto

あはは^^
おかみさんってば、かなり息子さんで遊んでますねー
楽しそぉ~~♪
けど、子供の正直さに逆に焦ることに?
笑えますぅー
おかめさんにも爆笑ー

ガーリック&明太子フランスは私も好きですぅ~^^
たぁ~らこぉーたぁ~らこぉー♪が頭をまわります・・・
試写会のお知らせありがとうございまっす。
ほんとに今からリンクしちゃいましたけど良いのかしら^^;

sketch

ご無沙汰しましたぁ~
やっぱりおかみさんの4コマは堪らない。
「おひめさまぁ~」は出て行けませんよね^_^;
「おかめささま」のオチも最高です。
ウチは娘におかーさんは魔女って刷り込みました。
小学校いくまではもちました。

パン屋さん、美味しそう。
ズラーっと並んでると、端から全部トレーに入れたくなります。
「プラダを着た悪魔」の予告見てきました。
面白そうな映画です。
ご招待とは、中村先生太っ腹。
北海道の方が羨ましいですね。

ミモザ

最高!
笑える~~
それにしても、おかみさんのイラストって可愛いし面白い!
つくづく凄い才能を持った人だなぁ~~って尊敬しちゃいます^^

kurumichan

ぷふぁ~v-411ほんとですかv-363「おひめさま」と呼ばせたくなるのわかりますよv-513そのスーパーでのできごと今となっては良い思い出になってることでしょうv-398
きゃ~パン屋さんだv-315外観もとってもかわいいしステキv-353店内広く種類が沢山ありそうで羨ましいですv-347

すっちー

その試写
わたくしも行きますよ~。
楽しみっっ!

写真は我が家のそばのクランクツーヘンじゃないっすかぁ。
この外観の角度いい撮り方ですね(笑)

fleur de sel

我が家は二人とも女の子だから娘達が私のお姫様でしたね。
でもふと人生は美しい La vie est belle という ベリー二の監督 主演の映画を思い出しました。ユダヤ人で家族で収容所に送られた悲劇だけれど主人公 明るく 奥さんのこといつもお姫様と呼ぶのですよ。
下の岩牡蠣は本当に美味しそう。当地の夏の牡蠣とそっくり。お乳がねっとりとして私の大好物。一年中牡蠣が大好きで他のものを食べなくても食べたい私で食べています。
此方でマツタケのような価値のセープそろそろ出てきました。マツタケのように扱って食べても美味しいです。(フランス人にはおこられるかな?)
遊びにこられるようにリンクさせていただきました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

キムねえ

私は今でも子供達が何かお願い事をしてくると
「お願いです、お姉さん...とおいい!!」といいますよ(^^*)
お姉さんって響き~ なかなか新鮮ですv-20

あんっこ

はじめまして^^
レオママさんやぐっさん。などのところで拝見するようになってからこっしょり遊びにこさせていただいておりました
あまりに素敵なブログに感動で逆にコメントするの恥ずかしかったり・・^^;
でも今日あつかましく中村さんのところに東京である際にはぜひ!とか申し込ませていただいちゃいましたので勇気をもっておかみさんのところにもごあいさつです
漫画も上手~それにこういうエピソードってあるあるwww
ちょっとおかみさんが身近に感じられてうれしい4こまでした

またこさせていただきます^^

→ページの無い方へコメントをお返ししています。

ひめさんへ
こんにちは!ひめさん、今日で9月になりましたね!もう秋だなあ、
秋といえば、ラーメン!スープカレー!うどんですね!というか、いつも食べてますけどね(笑)明日は美味しいうどん屋さんの紹介ですよん★お楽しみに~いつもありがとうね(^o^)/

→質問などにお答えしています。

rurutotoさんへ
rurutotoさんも試写会に行かれるんですね!ウレシイです。
試写会でお会いできますね。中村さんの試写会の話は対談の時に聞いていたのですが、これからリンクしてくれる人でもいいと言っていましたよ。だから全然大丈夫です!

かおり

子どもは母の言うことは疑いませんねー(^^)
うちの子、未だに母は魔法使いだと思ってます。あたしが教えたんだけど。。。すでに8歳と5歳。訂正する機会を逸しました(^^;
ちなみに、お友達のママを名前で教えてたら、スーパーであったときに遠くから「せつこさぁーん!」と呼んでいました。あたしは恥ずかしくないので特に訂正しませんでしたけど(^^)

bainiku

面白くて、噴き出しました。
その後、息子さんを迎えに、皆さんの前を「おひめさま」状態で登場されたのでしょうか(笑)→スーパーかごをもって現れる「おひめさま」って・・・。
これからも楽しい4コママンガを見せてくださいね。

あ、「poroco」みました!
たくさん登場してましたね☆
非公開コメント

井出美香



札幌すすきので寿司屋をしています。北海道岩内生まれ。若き頃は東京青山にてキャラクターデザインの仕事に就くも惚れた男は寿司職人!畑ちがいとも言える寿司屋に嫁いで29年。平成22年7月に乳ガンが分かり公表。お店にて女将として奮闘する日々。ブログ開設15年。

カメラ Canon EOS 6D
iphoneX

利き酒師


(株)Mizkanミツカン 寿司アンバサダー就任

(株)HABA 季刊誌北海道の旅コラム執筆

ippin食のキュレーター北海道の商品を紹介

広報ほくれん 食エッセイ執筆

北海道の旅と宿 ぐうたび旅ブログ

TVどさんこワイド出演中


★画像の転載禁止

★リンクフリー







わたしたちの寿司屋です。

鮨処いちい ホームページ




札幌市中央区南4西4
第5グリーンビル1階
電話 011-232-2321
17時から24時半迄・日曜定休
祝日はお問い合わせください
10席しかない小さなお店です
★全面禁煙です★
オープンして19年目になりました








おかげさまです

おかみさん食堂
普段使いのおもてなし100品
井出美香

ソフトバンククリエイティブより発売



おすすめ記事

寿司カテゴリー

このブログの歩み

★(株)HABA季刊誌にて北海道の旅のコラムスタート★ホクレン広報誌のエッセイ執筆★DJてつやのすすきのネオンサーカスレギュラー出演★ぐうたびサイトにて北海道の旅と宿ブログ連載中★おかみさん食堂普段使いのおもてなし100品ーブログのレシピ本発売★三角山ラジオパーソナリティー★クリエイティブオフィスキューのファンクラブ会報誌にてレシピ掲載★札幌市経済局ホームページ「さっぽろもぐー」にてレシピ掲載★HBCテレビ「グッチーの今日ドキッ!」のコメンテーター★グーグル検索ストーリーにてサッカー海苔巻き掲載★NHKネットワーク北海道にてワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演★フジテレビめざましどようびでワールドカップサッカー寿司を製作テレビ出演・全国放送★道新文化センターにて『ブログ講座~ブログの魅力を語る』を開催予定★札幌中小企業支援アドバイザーになりました★食品会社のレシピメニュー開発を担当することになりました★芸森スタジオにて『ハートのお寿司をつくろう!海苔巻き教室』開催★ようこそさっぽろの編集委員になりました★NHK趣味悠々『楳図かずお4コマ漫画入門』のテキストに掲載★環境首都札幌推進協議会委員になりました。★札幌市観光パンフレットになりました★NHK『おはよう日本』でクリスマスケーキ寿司を製作テレビ出演。★UHBのりゆきのトークDE北海道にてテレビ出演★北海道子連れプロジェクト『のこたべ』に掲載★『行きつけにしたい鮨屋60選』に掲載★割り箸リサイクルでフリーペーパーHAPPYに掲載★HTBニュースにて割り箸リサイクルでテレビ出演★HTBイチオシ!にて大将テレビ出演★さっぽろ村ラジオにてラジオ出演★2007年11月発売の『札幌美食料理店厳選100』に掲載★食のプロBLOGサイトに掲載★ラジオふらのにてラジオ出演★3月オレンジページネットに掲載★2007年2月FM北海道AIR-Gにてラジオ出演★2007年1月ヤフーインターネットガイド3月号に掲載★2007年1月三角山放送局でラジオ出演★2007年1月北海道ブログネットワークメンバーとして活動開始★2006年12月ブログ1周年ありがとう!★2006年11月『旅コミ北海道』に大将テレビ出演★北海道情報誌じゃらんに掲載★2006年10月東京BS-i『BLOG@GIRLS』にテレビ出演★2006年9月北海道情報誌porocoに掲載★ぐるめブログ大賞の副賞『長崎ぐるめな旅』へ出発★北海道Hanaテレビに出演★2006年6月ぐるめブログ探検隊主催ぐるめブログコンテストで大賞受賞★2005年12月23日ブログ開設★

おかみさんにメールする

お問い合わせはこちらから

translate ブログを翻訳

ブログを検索する